息子は窓際族 | 発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

健常者だと思っていた我が子が突然の不登校から、みるみると変わり果て、発達障害の二次障害で苦しみ、現在精神科にて通院中。そんな我が家のストーリーを記録としてblogに綴っています。よろしければお立ち寄りください。

 




    

黄色い花私のblogに来てくださり
ありがとうございます
黄色い花


小学6年生の三学期
突然不登校になった息子は
強迫性障害と慢性チックを診断され、
そこからみるみると拘りが強くなり、
ご飯を食べず体重減少のため
1ヶ月以上小児科にて
入院生活を経験しました。

その後ASD(自閉症スペクトラム)
と言うことが分かり、
更に1年が過ぎた2022年の7月、
やっと精神科に入院する事が決まり、
閉鎖病棟へ保護入院。
任意入院に変わった後
1年間の病棟生活を終え
ついに退院しました!!

現在は1日も通えなかった中学校を
無事卒業し、

病気の治療に専念している為
進学はせず
引きこもり中。


辛い現実を受け入れることが
出来なかった私と
息子の現状を主に綴っております

宜しければお付き合いくださいオーナメント



楽天room始めました。


私の欲しいもの、好きな物を

載せています。


趣味が似てる方と

繋がれたら嬉しいですラブラブ


下矢印









おはようございます。




あまりにも仕事が

ハード過ぎて、


皆さんのblogにお邪魔することも


書くことも出来ませんでした。





疲れが身体に出てしまって

歯が痛くなり、


次に悪くなったら

もう銀歯では対応出来ないと

言われていた箇所で


遂にインプラントになるか?



そこまで考えましたが、



どうやら

歯茎の腫れだったようで


抗生物質を飲んで治りました。





ただ、


身体の疲れは

寝ても取れず、



逆に


何度寝もしたせいで

偏頭痛にもなり


辛かったです。






最近は


息子の繰り返し行動が


続いていて、




『ミスっちゃって

繰り返しが始まっちゃった』





と訴える事が増えました。




そんな時には

何と声をかけていいのかわからず、



でも、


私の感情まで持っていかれると


辛くなるので、



一線を置いて

対応するようにしています。






今までは

テレビの前にどかんと

テーブルを置いて


リビングを占領していた息子ですが、




昇降テーブルと


姿勢矯正椅子を購入して


窓際族になりました。









木製タイプもありましたが、



記述に


【自然木】


とあり、



強迫で自然という言葉が

NGな息子には購入出来ず、



結局こちらになりました。






とんだ出費でしたが、


お陰で以前より

姿勢が良くなりました。




側弯症の為、


結果買って良かったです。






ちょうど

整形外科から連絡があり、



側弯症のコルセットが完成したので、



近々受け取りに行ってきます。








そして、


ゲーミングPCを購入してから


息子はタイピング練習を重ね、



E判定からDまで昇格し、




少しづつスキルを身につけています。





プロセカ(音ゲー)のように


華麗な指さばきが

出来るようになったら、



少しは

勉強や仕事に繋がるかな照れ







さて、


今日は軽くしてもらった

仕事を早く終わらせて、



ゆっくりと

ケトパンでも作ろっかなぁニコニコ















コメント無しで申請された方は

承認しておりません。

必ずお読みください!

ベルアメンバーについてはこちら