微かな光が差し込んでいます | 発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

健常者だと思っていた我が子が突然の不登校から、みるみると変わり果て、発達障害の二次障害で苦しみ、現在精神科にて通院中。そんな我が家のストーリーを記録としてblogに綴っています。よろしければお立ち寄りください。

 




    

黄色い花私のblogに来てくださり
ありがとうございます
黄色い花


小学6年生の三学期
突然不登校になった息子は
強迫性障害と慢性チックを診断され、
そこからみるみると拘りが強くなり、
ご飯を食べず体重減少のため
1ヶ月以上小児科にて
入院生活を経験しました。

その後ASD(自閉症スペクトラム)
と言うことが分かり、
更に1年が過ぎた2022年の7月、
やっと精神科に入院する事が決まり、
閉鎖病棟へ保護入院。
任意入院に変わった後
1年間の病棟生活を終え
ついに退院しました!!

現在は1日も通えなかった中学校を
無事卒業し、

病気の治療に専念している為
進学はせず
引きこもり中。


辛い現実を受け入れることが
出来なかった私と
息子の現状を主に綴っております

宜しければお付き合いくださいオーナメント



楽天room始めました。


私の欲しいもの、好きな物を

載せています。


趣味が似てる方と

繋がれたら嬉しいですラブラブ


下矢印







毎日バタバタと


起きて食べて寝たら


あっという間に

1週間が過ぎてしまい、



ブログどころではありません。






が、




最近の息子、





長〜い



長〜い



真っ暗なトンネルの中から、






少しずつ抜け出している

状況が見えてきました。






病気が治った訳では無いので、




一筋の光が見えても、




一瞬ホタル居たかな?

程度の光ですチュー








きっかけは




毎日日課として唱えている


言霊を言い出してからかな???








息子は


欠かさず





『良くなる』


『治る』




を1000回ずつ

言ってます。









言い出してから


ずっとルーティンだった流れを


少しずつ壊していき、



目線の定位置をずらしたり、



入浴後の体を自分で拭いたり、





家族を巻き込む行動も


暴露をしながら



やらないように努力

しています。






ここに来て

ようやく



息子を後回しに行動していた私

でしたが、




息子の不安に寄り添い


寝る前の

足つぼマッサージで


会話を増やした事も



良かったのかな?と

思います。







そんな今日は


6時半に起床して



8時には朝食を食べ終わることが

出来ました。






ずっと見ていなかった

寝返り姿も



旦那が発見して

驚いていました。






それくらい




頭も心もガチガチに硬かったので




安心が身体を緩めてくれたのかな。








そんな言霊のお陰で、



ずっとご無沙汰だった

支援員さんから、



突然連絡が来て、



近々会えることになりました。







私も頑張ってる言霊



『ツイてる』





が効果を発揮してくれています。







母の抗がん剤治療も

今のところ経過は良く、




私も


楽しく仕事をこなしています。






実家の方も、




同居の件も




少しずつ動き出していますよおねがい






今ある全ての出来事に




『ありがとう』





(これも言霊1000回

頑張ってまーす)






コメント無しで申請された方は

承認しておりません。

必ずお読みください!

ベルアメンバーについてはこちら