人生の決断 | 発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

健常者だと思っていた我が子が突然の不登校から、みるみると変わり果て、発達障害の二次障害で苦しみ、現在精神科にて通院中。そんな我が家のストーリーを記録としてblogに綴っています。よろしければお立ち寄りください。

 




    

黄色い花私のblogに来てくださり
ありがとうございます
黄色い花


小学6年生の三学期
突然不登校になった息子は
強迫性障害と慢性チックを診断され、
そこからみるみると拘りが強くなり、
ご飯を食べず体重減少のため
1ヶ月以上小児科にて
入院生活を経験しました。

その後ASD(自閉症スペクトラム)
と言うことが分かり、
更に1年が過ぎた2022年の7月、
やっと精神科に入院する事が決まり、
閉鎖病棟へ保護入院。
任意入院に変わった後
1年間の病棟生活を終え
ついに退院しました!!

現在は1日も通えなかった中学校を
無事卒業し、

病気の治療に専念している為
進学はせず
引きこもり中。


辛い現実を受け入れることが
出来なかった私と
息子の現状を主に綴っております

宜しければお付き合いくださいオーナメント



楽天room始めました。


私の欲しいもの、好きな物を

載せています。


趣味が似てる方と

繋がれたら嬉しいですラブラブ


下矢印






数日前、


母が抗がん剤治療を終え


翌日に退院だというその日に



弟から電話があり、




父が救急車で運ばれると言う事態に。





ガーンガーンガーンガーンガーン





元々不整脈のある父。







母といい、



父といい、





心配でたまらず、




すぐに駆けつけたくたも




病気の息子を1人残して



行けるはずもなく、





悶々とした時間を過ごしました。






母に連絡すると



緊急事態を聞かされておらず、




同じく




不安で心配で、




涙が止まらなかったそう。







自分の病気を棚において




父が居なくなることを考えたら



やっぱり悲しいって。







そりゃそうだよね。












結局



弟が奥さんと

病院へ駆けつけ





見守ってくれました。








症状は



一先ず大事に至らなかったです。






点滴をしてもらって



翌日に帰宅しました。










そして昨日。






雨の中



車を走らせ地元に帰省。







久しぶりに会った母。






抗がん剤治療後も


髪は抜けず、




顔はそこまでやつれていませんでした。







これも、



水素水やビタミン、ミネラル等の

サプリを飲ませたお陰かな?







甲状腺にも癌が転移して



声が掠れていますが、





明るい表情で安心しました。







今回は


食生活を見直す為、





冷蔵庫の中を

徹底的に整理しました。






冷蔵庫の中身は

身体の中身と同じです!!






見ると



賞味期限切れの瓶やチューブが



どんどん出てくる!!







勿体ないからと



無料でもらったバターやジャム、



年期の入った化石級のトマト缶!







全部処分したら




冷蔵庫は空っぽになりました。







今回は自宅から


食器を持参して





質素ながら



薬膳ランチを提供。














母のメタトロン検査で




推奨食品をメインに提供しました。








この量でも


胃を摘出しているので、




お腹いっぱいになった母。








夜は


https://eichinomizu.com/



を入れたお風呂にはいってもらうと、





母だけが


大量の汗をかくという現象に。







毒素が身体にある人は



効果がでるのかな?









その辺はわかりませんが、





朝あった時より




声が掠れていないのです!!





びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり







この調子で


滞在中の5日間





皆で健康改善プログラム

チャレンジします!!




筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉






更には




今までの息子の苦労を



赤裸々に伝えました。








両親は


そんな我が家に迷惑を

かけるかもしれないと



そっとしておいてくれましたが、





私が大変な様子に




父が覚悟を決めて




家を売り、



母と共に

私の元に来てくれると



決断してくれました。








母は治療もあるので、



どういう流れになるか

わかりませんが、





息子をサポートできる

家族が増えるのであれば、




私も旦那も娘も


だいぶ助かります。






その様子も


追追綴りますね桜桜桜



























コメント無しで申請された方は

承認しておりません。

必ずお読みください!

ベルアメンバーについてはこちら