ザワザワからスタート | 発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

健常者だと思っていた我が子が突然の不登校から、みるみると変わり果て、発達障害の二次障害で苦しみ、現在精神科にて通院中。そんな我が家のストーリーを記録としてblogに綴っています。よろしければお立ち寄りください。

 




    

黄色い花私のblogに来てくださり
ありがとうございます
黄色い花


小学6年生の三学期
突然不登校になった息子は
強迫性障害と慢性チックを診断され、
そこからみるみると拘りが強くなり、
ご飯を食べず体重減少のため
1ヶ月以上小児科にて
入院生活を経験しました。

その後ASD(自閉症スペクトラム)
と言うことが分かり、
更に1年が過ぎた2022年の7月、
やっと精神科に入院する事が決まり、
閉鎖病棟へ保護入院。
任意入院に変わった後
1年間の病棟生活を終え
ついに退院しました!!


辛い現実を受け入れることが
出来なかった私と
息子の現状を主に綴っております

宜しければお付き合いくださいオーナメント



楽天room始めました。


私の欲しいもの、好きな物を

載せています。


趣味が似てる方と

繋がれたら嬉しいですラブラブ


下矢印







おはようございます。



今朝は起きると

心がザワついていました。




原因はネットニュース

だと思います。






自閉症のお子さんを持つ方の

ニュースを見て、







なんでうちの子は


もっと早く


自閉症に気づいて

あげられなかったのかな?




そう比べて


モヤモヤしてしまったのだと

思います。







息子の幼い頃は


言葉も目線も問題なく、


可愛い赤ちゃんだったけど、





やたらすぐ起きて泣くし、


寝かしつけには

苦労しました。







それでも


問題なく育ててきたつもり

だったのが、



こんな辛い病気に

侵されて



毎日

繰り返しを続け、



暴露反応をやっても


恐怖で不安を訴えてきます。






昨日は


瞬きをしたかしてないかで


何度も

『どうしよう』と


助けを求めてくるので、




せめて



優しく


『気にしない!気にしない!』



と言う事で精一杯です。







先日は


6年生の頃

悪化するチックで


強ばる身体を


毎日擦りながら寝る生活が

大変だったと伝えたら、




『思い出したくなかった』





そう言われました。








私も大変だったけど、



1番は息子が大変だったもんね。







また私の悪い癖で



過去と今を比べてしまい



苦しくなってました。









おまけに




母の病気再発で




一人暮らしになる可能性のある

父の今後を考えると、




不安で仕方なくなります。






弟は実家の近くに住んでいますが、



仕事が忙しく、


介護になっても無理だろうし、




義理の妹にお願いするのも

申し訳ない。






旦那とは


老後父が来てもいいように


増築を考えて

自宅を建てました。





その約束は今も変わらず、


父が地元を離れる覚悟があるなら




同居も受け入れています。








お金のことは心配だけど


その時考えればいいと

言ってくれたし、




ある意味、




病気の息子には

いい流れになるかもと


プラスに考えてくれます。








まだ72歳なので


しばらくは自分でなんとか

出来るとは思いますが、




近い将来

来るであろう親の介護も


しっかりと考えていかないといけないなと

思います。






まずは



母のポン(病気)が


無くなるよう

サポートしていきます!!











水素水ボトルが気になります!

ポンにいいのかな?






コメント無しで申請された方は

承認しておりません。

必ずお読みください!

ベルアメンバーについてはこちら