最近はこんなことしてました。 | 発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

発達特性は個性!その息子とHSPな違和感だらけの母が綴る家族のStory

健常者だと思っていた我が子が突然の不登校から、みるみると変わり果て、発達障害の二次障害で苦しみ、現在精神科にて通院中。そんな我が家のストーリーを記録としてblogに綴っています。よろしければお立ち寄りください。

 




    

黄色い花私のblogに来てくださり
ありがとうございます
黄色い花


小学6年生の三学期
突然不登校になった息子は
強迫性障害と慢性チックを診断され、
そこからみるみると拘りが強くなり、
ご飯を食べず体重減少のため
1ヶ月以上小児科にて
入院生活を経験しました。

その後ASD(自閉症スペクトラム)
と言うことが分かり、
更に1年が過ぎた2022年の7月、
やっと精神科に入院する事が決まり、
閉鎖病棟へ保護入院。
任意入院に変わった後
1年間の病棟生活を終え
ついに退院しました!!


辛い現実を受け入れることが
出来なかった私と
息子の現状を主に綴っております

宜しければお付き合いくださいオーナメント



楽天room始めました。


私の欲しいもの、好きな物を

載せています。


趣味が似てる方と

繋がれたら嬉しいですラブラブ


下矢印






母が癌のステージIVになって


毎日電話しています。





『おはよう!


生きてる?』







そして、



母が習慣化してきた

食生活を思い返す。




アレルギー性鼻炎で、


いつも舐めるタイプの薬を

常用していた。




安ければいいと

白砂糖を買っては


毎回コーヒーに入れて飲んでいた。




パン工場のお友達から

余ったパンを沢山貰っては

食べていた。




外食はしょっちゅうだし、


スーパーのお惣菜も買ってくる。






でも、


梅干しを作ったり

黒豆を煮たり、



手作り料理は

私より上手だと思う。






ただ、


貧しかった幼少期を過ごしていたせいか、




安い=いいもの





と勘違いしている所もあった。







今は少しだけ

食生活は変えたみたいだけど、



使ってる油や調味料、


添加物たっぷりのお菓子に



使用している化学柔軟剤等、




上げたらキリがないほど




毒素だらけの生活。








本当に変えたいなら、



今までの食生活を

がらっと変えないと


難しいと思う。







オマケに先日は、



ホームセンターで売ってる、




『セスキ炭酸ソーダ』



を、



お風呂に入れてもいいかな?って。







どんな情報???






無知ってこわ\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/








唯一、



絶対安心で私が信頼出来る



ドテラの製品は


別格だと思ってる。






大量に購入して

注文したサプリやアロマを



まずはひたすら試してもらうしかない。







結果がどうなるかわからないけど、




やらないで後悔はしたくなかったから




私のマネーが続く限り


送ってあげようと思う。








(余談ですが、


私は安心で信頼出来る

香さんチームに所属していますキラキラ)


https://ameblo.jp/aroma-doterra-mlm/



※私からの集客活動はしておりません。







そして

そんなことばかりしていると、




自分の食生活も

改めたくなり、




麹生活始めましたチョキチョキチョキ





塩麹、味噌麹、コンソメ麹を作って、



更にはコチュジャンも

麹で作りましたおねがい








息子が

麻婆豆腐は食べてくれるので、



少しは健康になるかな?







最近は左腕の関節が痛いと

2週間訴えています。





マッサージで何とか凌いでますが



原因不明です。




運動不足で

血の巡りが悪くなってるのかな?






主治医に相談してみます!






コメント無しで申請された方は

承認しておりません。

必ずお読みください!

ベルアメンバーについてはこちら