◇東北地方太平洋沖地震から2週間がすぎて・・・◇ | 未来に続く幸せ…ただそれだけ@結婚相談所∞大阪レジェンデ

未来に続く幸せ…ただそれだけ@結婚相談所∞大阪レジェンデ

婚活するアナタと伴走する、仲人15年の夫婦の専業結婚相談所です。

東北地方太平洋沖地震から2週間がすぎて・・・


婚活卒業宣言!【結婚相談所 大阪@ レジェンデの本音・・・】




地震発生当時、私たちは外にいました。


携帯電話で通話していたのですが、通話が途切れ


アンテナが消えていきました。


少し「めまいかな・・・」そう思って喫茶店に


入り、アンテナが消えた携帯を見ながら


「つぶれたのかな?」


と思っていたら、


「東北地方で、強い地震発生」


のラジオ放送が流れました。


「また、強い地震が起きたのかな?」


そんな感じで時間を過ごし、ことの重大さに気づいた


のは、夜7時のNHKニュースでした。


「夢?」


そんな感じでした。


すぐに、仙台にいる親友に電話をしましたが・・・


当然つながらない。



めまい

携帯のアンテナ消滅

車の電子ロックの不具合


全て地震が原因やったんや・・・



とにかく、テレビを見ることしかできませんでした。


朝まで寝ずに、釘付けでした。


それから、毎日のように涙が・・・


それでも信じられません。


気持ちも沈んでいく・・・


仕事で、暗い顔はできない。


阪神大震災のときの悪夢が蘇る。


なにができることは?


なにも出来ないのですね。


冷静に、平静に、日常通りに、なんて言ってもね。


でも、命がけで震災を向き合っている人たちいる。


貧しくても、援助してくれる国々がたくさんある。


今、募金やボランティア、義援金などの活動が盛んです。


私たちレジェンデで、何かすべきことは?


なにもないんです


だから、各々が救援物資や義援金を寄付する。


報道されないことを、伝えていく。


福島県産、茨城県産、栃木県産、宮城県産、岩手県産・・・


風評被害は、恐ろしいです。


でも、安全なら堂々と食べたらいいと思います。


私は、食べます。


美味しいですから・・・



そして、被災地が落ち着いたとき、自分達が必要とされる


はずです。


そのときまで、平静に・・・





こんな時でも、私たちの営業手法を堂々とマネする

他相談所もある。


こんな時でも、考えに考え抜いたコピーを堂々と

横取りする他相談所もある。


こんな時でも、うちとはまったく関係ないのに

「グループです。」と堂々とウソをつく他相談所もある。


こんな時でも、ストーカーのように付きまとう

他相談所もある。


こんな時でも、善の面をかぶり自分の宣伝だけを

考えている人たちがたくさんいる。



違う意味で、平静になれないときが・・・



でも今は、震災のことも知る必要がある。


クライアントのことも大事です。


こんなとき、って言ったら怒られるけど、成婚者もでました。

心の底から、「おめでとう!」と言いたい。


自分の役割を果たす。

当然だけど・・・




そして、被災地が落ち着いたとき、自分達が必要とされる


はずです。


そのときまで、平静に・・・






私が印象的なTwitterのつぶやき・・・


韓国人の友達からさっききたメール。
「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風が来る。
 地震だってくる。津波もくる・・・小さい島国だけど、
 それでも立ち上がってきたのが日本じゃないの。
 頑張れ超頑張れ」
ちなみに僕いま泣いている

@copedy










Twitterボタン






弊社HP(トップページ中段)に「消息情報」を掲載しています。ご活用ください。