サイドストーリー エレベーターホールのおばあちゃんと私 | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

あれは2日目だったかなぁ・・・・・

 

私が船内を歩き回っていた時、

 

 

デッキ2のエレベーターホールで上に行こうとしていた時でした。

クイーンメリー2はやはりリタイア層も乗船しており、カートを突いて船内を廻るおじいちゃんおばあちゃんが何人かいました。

 

そんな時、エレベーターの前でかなりの高齢のおばあちゃんが、エレベーターに乗るのか乗らないのか迷っていました。

 

良くも悪くも個人主義の欧米諸国なので、みんなすぐにエレベーターに乗ってしまいます。

誰もおばあちゃんに手を貸しません。

 

日本人の性ゆえか、おばあちゃんが心配になり、「誰も手を貸さないのかな・・・・」と思い、

おばあちゃんを助けることに。

 

「Where your wanna go Madame?」と聞くと、おばあちゃんは

 

「Deck 5」と答えたので、エレベーターを捕まえ、

「Hold it your elevator」と言って中の人に待ってもらいます。

ドアを開けっぱなしにできるボタンを押し、

おばあちゃんを乗せることに成功。

 

5デッキに無事着いた私たちは、再びエレベーターのドアをあけっぱにして、

おばあちゃんが下りるのを待ちます。

 

かなりの歳のおばあちゃんだったので、シンプルに「thank you」と言って去っていきました。

 

おばあちゃん末永くお元気でね!!!!

あの年齢だともしや初代メリーに乗船したのでは・・・・・・?