地元より熱い首都圏!!! | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

こうしてにっぽん丸の(クルーズは)終わりました。

京急バスのバス停に向かいます。しかしここからが歩くだけで大変!!!!!

熱いのよ!!!!!!

そしてこの顔である

まさにヒートアイランド現象!!!!地元も「南国高知」と呼ばれるようにその日33度ありましたが・・・・・首都圏は・・・・

36度!!!!!!!

なんでこんなに暑いのよ!!!!!!

分で大汗かくんですけど!!!!!!

日差しが狂暴!!!!!!

暑いと思いながら「今までスルーしてたけどこれを機会に撮影しなくては」と思い撮った横浜水上警察署。ミナト横浜です!!

そうしてバスを待ちます。例によって予定より10分ほど遅れて来ます。

乗車して座席に座ろうとすると・・・・・

ドカッ!!!!いてぇぇええええ!!!!!

なぜいつも荷物の収納スペースに頭をぶつけてしまうの?痛くはないのですが衝撃で反射的に「いてぇ~~!!!」と言ってしまいます。

そうして横浜を離れます。また来るからね!!!!待っててねミナト横浜!!!!

そうして30分くらい走るとまずは羽田空港第一ターミナルに到着。

なんと乗客は殆どここで降りてしまいました!!!!

あらら~乗客が私だけだ~~・・・・・・(と思っていたら第二ターミナル到着時に一人いました(笑))

飛行機は最終便なのでまだまだ時間があります。多分行きより時間がありましたね。

やはり感染爆発状態なのでいつもなら紛争地帯の空港のように混みあっている第二ターミナルもあまり人がいません。

スマホで母と姉に連絡してお土産を買っていきます。

そして前回の記事で申し上げた通りお腹が空いてきました。

空腹を満たすために向かうは

「新宿アカシア」!!!!!

暑い夏なのに熱い食事をチョイス!!!

無論ご飯は大盛りで!!!!!!

美味しいいいいいいいい!!!!!(汗を搔きながら食す!!!!!)

そうして食べ終わると思ったのが、熱い・・・・・・。

せっかくエアコンのきいた空港に入ってきたのにむっちゃ熱いものを食べたので汗が止まらず・・・・・。

掻きすぎでちょっと気持ち悪い・・・・・

ということでシャワーを浴びにきました「POWER LOUNGE CENTRAL」(2階国内線出発ゲートエリア)

ラウンジの受付スタッフさんに聞いてシャワーを利用したいことを伝え、

1100円とのこと、地元の銭湯より高いがこの汗べしょべしょなのを何とかしたいのでこの際は値段は気にしません。

お湯もかなり低めにしてシャワーを浴びてさっぱりします。

こういう場所は初めてですね。ちょっと贅沢気分。

スタッフさんに感謝を述べてラウンジを後にすると、また汗を掻く私、もうどうでもいい!!!!!

そうしてまだ時間はあるものの出発ゲートに向かいます。疲れたしね。

手荷物検査を済ませ、ゲートのもっとも奥地に向かいます。

歩いているとなにか知らない椅子が自動で動いている!!!!

撮ろうとしても動いてるので、「動きな、動きな!」と言いながらスマホに収めます。

確か69番ゲートだったような・・・・・。歩く歩く。

もしも高知市に羽田空港を置いたらどんな大きさなのかな、とか考えたりして暇をつぶす私。

そうしてボーディングブリッジ前に到着。搭乗を待ちました。

周囲の乗客を見渡すといかにも高知県民らしい顔立ちの人がチラホラ・・・・・。

スマホを柱に突き刺して充電します(充電サービス)。

そうしているととうとう来てしまった帰宅の時間。飛行機に乗り込み旅の終わりがもう目の前にやってきました。

※次の記事で「にっぽん丸初乗船記!」は最後です。ここまで見てくださった皆様に心からの感謝を申し上げます。