「おやす耳」と静かな午後 | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

久々のにっぽん丸記事です。

 

 

 

こうして食べ過ぎの昼食を満喫して日が傾き始めた頃に「ヤバ・・・・・今日こそ寝ないと、船内に耳栓って売ってるだろうか?」と思い5デッキをうろついていると、見つけましたショップ「ブイ」。

 

ブティック「アンカー」と違いこじんまりとしているお店です。

 

中に入ると沢山の身近過ぎる日用品の数々!!中にはスーパーで買うような「じゃが〇〇」とか「〇ップ〇ター」とか・・・・・。

「こんなのわざわざ船で買う~?」と思うようなお菓子まで売っていました(でも結局〇ゃ〇りこもチッ〇ス〇ーも買って部屋で食べたんですよね(笑))

 

そんなこんなで無事耳栓を見つけました!!

やはり船の音が気になる人は多いようです。飛鳥Ⅱはそんなに音しないのにね。

 

しかし非常に危ない形をしてるではありませんか!!←あなたの考えのほうが危ない

ふぅ・・・・・これで今夜の安眠は確保できる。

 

 

子供たちが占拠していたプールデッキも今は静か・・・・・。

 

煙突周辺の8デッキ(いわゆるトップデッキ)のウォーキングトラックは人がおらずちょっとした穴場スポット。

ほぉぉ・・・・デッキチェアとはこうなっていたのか・・・・・

長年船を描いていて知らんかったんかい!!!!そんな筈はなく、単純に資料本を開くのがめんどいだけ。

ついでに座ってちょっと曇り空を眺めながらまどろんだり、自撮りしたり・・・・・

 

船員さん!!!あそこにタダで乗ってる人がいますよ!!!!下船させましょう!!!!

 

こうやって船で特に何をするわけでもなくダラダラするのが一番の贅沢です。

(ダラダラとか言ってるけど実際はすっごい船内を回りまくっている。多分陸にいるより運動してるかも。)

 

そんな風に過ごしていると船内放送が入り、2回目ディナーの方々のためのショーが間もなく行われるとのこと。

おぉ!!!是非見よう!!!!!

 

このショーで鈍感な私はあとで出演者にすっごい謝らなくてはならないことが起こりました(心の中で)