今日は秋分の日 | フレンチ客船なブログ

フレンチ客船なブログ

自身の客船漫画や客船に乗船した時の話などをブログで不定期に更新しています。
更新頻度は主に木曜日と週末ですが、基本、不定期です。
今更ですがアスペルガー症候群です。でもあまり語りませんので悪しからず。

秋を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
残念ながら私が秋を感じる瞬間は、朝晩の寒暖差で鼻風邪を引いた時ですかね(笑)
 
アスペルガーゆえに自律神経が悪く、朝のほんの2時間ほど寒い思いをするとすぐに
鼻風邪を引いてしまいます。寒さには強くても突発的な寒暖差には極めて弱いのが私です。
ですが、日が短くなってきましたね。そこは本気で秋を感じます。
 
11月など秋雨が続けばいよいよ灯油ヒーターの出番!!
姉と部屋が変わったので、ヒーターがいい仕事をしてくれることを祈ります!!
そして忌々しいコロナが終われば、
秋のトロムソに行ってみたい!!!トロムソってですって?ノルウェーの北極圏の街ですよ。
今現在、そこで活躍している漫画家の話「Life in Tromsø」という漫画を描いています。
はぁ、冬が待ち遠しい・・・・・・・・・・・・。