メタリックハート

見渡す限りに灰色の雨が降り注ぐ中
人の縁を寄せ集めては切りたくって
冷たい刃のように切れ味抜群な冷淡
有って無いような縁で数を競い合い
いつまでも幼稚に生ける伝説は続く
非現実的に華々しい裏は腹立たしい
騙り合って食い違いに枝分かれする
犠牲の上に成り立つ正義に縋り付き
被害の仮面を被って惨めに妬み嫉み
どの正統にも嫌われる幼稚な半端者
血迷って叫び上げる愚問は止まない
メタリックハートに火を点けるんだ
道連れにされない為には修行が必要
輝かざる生き方が誰かを踏み躙って
暗く包まれた悲観が渦を巻いている
崩壊のテラの上で踊り疲れた人形達
約束された明日に向かいたいだけで
一向に自分を受け入れようとしない
やり甲斐のある辛い努力をやるんだ
遥か遠い彼方の死夜には辿り着けず
悪夢のような不満と身の毛立つ思想
まだまだ嘆かず我慢が足りないんだ
暗く重たい現実が闇に葬り去られる
左手に紅い十字架を右手に黒い牙を
韜晦して薄情旋風に混ざり込んだら
淋しい風が強く吹いて一人で充分だ
厳しい優しさを骨の髄まで浴びせろ
一人ぐらい何か少しでも感じやがれ
冷たい優しさに軌道をズレてしまえ
骨身に応える輝きに考え直しやがれ
もう一人の自分に負けたくないだろ
誰でも最初は同じと前だけを向いて
どんなに何が気になっても振り切り
真っ当に筋道を通して突き進むんだ