人間関係の二つの強み

人を見る目がないから怖いだけだ
自分が変えないと何も変わらない
悩んでる暇があったら駆け出して
打開に向けて動き出した方が早い
嘆いていても何も始まらないだろ
どんな馬鹿でも体験で学べるんだ
流れを通して様々な違いを見付け
習うより慣れるから実感が湧いて
自分で導き出すから自信を持てる
人との触れ合いで経験を積むんだ
似た事をやったら似た事に繋がる
偏らずに幅広く知恵を付けるんだ
何事も出来れば面白くなるだろ?
色んな人を見て経験則を培うんだ
一括りに手抜きは当てにならない
対応力がないほどやりづらくなる
的確な判断力と話術を身に付けて
何があっても困らないようにしろ
人に誇りたい自分に磨き抜くんだ
自分の見られ方を分からなければ
正しく人の期待にも応えられない
自分で調査して知ってもいいだろ
人に期待される事を見通してやれ
世界は秒刻みに端を開いてるんだ
相談されれば令して解決に導いて
緊張してれば和らげて円満に運ぶ
両方出来て新しい明日の風が吹く
移り変わる時代の波に乗ってやれ
自由奔放に人を見る目を養うんだ
灼熱の意志で運命に立ち向かって
稲妻のように試練を打ち破るんだ
まだまだ自分の伸び代は計れない
誰とでも絆を築き上げてやるんだ
自分の手で人間関係を極めてやれ