飛べない天使

飛べない天使のいる街を照らす月
意味ないほど見栄ばかりを張って
気にしたって恐れたって当たり前
天使は羽根を失くしたんじゃない
後先なんて邪魔なだけの時もある
信じられなければ羽根は見えない
それしか出来ないだけなんだろ?
人間不信の砦は粉々に打ち砕かれ
弱さを固めた強さは上っ面だけだ
他が出来ないと選んでるの違いで
本当は弱い人と強い人とは紙一重
強さを揃えた強かさを目指すんだ
逃げる為の事を勇気とは呼ばない
逃げない為の事を勇気と呼ぶんだ
死への肝試しには一の勇気もない
粉々に砕け散った心を拾い集めて
もう一度の踏ん切りを付けるんだ
恐れ過ぎたら光を掴み取れない中
慎重になり過ぎるから何も出来ず
手に届くほど近くて遠い眩しい光
捨てたもんじゃない世界を信じて
何に勝つより先に自分に勝つんだ
焦り過ぎたら闇を抜け出せない中
捨てたもんじゃない人間を信じて
大切な物が足りない日々を壊そう
捨てたもんじゃない自分を信じて
夜明けに向かって一歩ずつ進もう
いつも憧れていた景色に飛び込み
高望みなぐらい輝きを追い掛けろ
雑音を吹き飛ばし可能性を目指せ
瞳の中の光が妨げる闇を射し払う
誰でもは出来ない事を探し出して
自分が明日の風を吹かせに行こう
信じれば何度でも美しく羽撃ける