成功の失敗

いつも褒められ続けて窮屈な中
泣けないだけで強くて偉いの?
甘える事さえ出来ない日々の中
明かせないだけで我慢強いの?
上辺だけ平気そうに繕いながら
大丈夫と言う名の助けて欲しい
本当は強くも偉くもないけれど
周囲に檄を飛ばせるぐらい偉く
例え嘘っぱちでもハッタリでも
周囲に代わり物申すぐらい強く
そんなフリする事しか出来ない
心の中に秘める自分の弱い姿を
見せないのと見せられないのは
一見似ているようで全然違う中
分からせようとも出来ないから
誰も気付かないまま過ぎて行く
本当の自分を闇に仕舞い込んで
飾り付けた偽りの自分の虚しさ
弱い心でも気丈に魅せてないと
欲しくない音色ばかり響き渡り
後押ししてくれるような声援は
嬉しさとPressureが背中合わせ
圧し潰しに迫り来る重圧感の中
待ってたら還らないといけない
満身創痍で宿命染みて生きる中
もう懲り懲りでもやるしかない
甘え方なんて分からなくなって
嵌められた型から抜け出せない
努力≒成功の皮肉な世界の中で
∞のmethodに踊らされながら
永遠のように越えられない鉄壁
闇雲に抱えて墓穴を掘ってやれ
自分を虐げる成功なんて失敗で
自分が救われる失敗が大成功だ