アメブロからアメブロに引っ越ししたわけは? | ドラマレジェンド

アメブロからアメブロに引っ越ししたわけは?

ということで、本格的にブログの引っ越しというのは初めての試みとなった訳ですが、ここ最近、トラブル続きのアメブロ。


もう評判はかなり悪くなったようです。


幾度と続くメンテナンス、日中に閲覧、アクセス不可能となる状態が連日続いたり、ほとんどの人が使わないのでは? と疑問ばかりの謎の機能のためにメンテナンスばかりして・・・。と思っていたんですが、実際にメンテナンスのあとはトラブルが続くモノでして、記事を作成中にぶっ飛んだことも何回もありました。


しかしながら、その後はけっこう、安定したりしてスムーズになりますので、直ぐにそんなことを忘れてしまったりします。

他社のブログにもいくつか登録している私ですが、無料版と有料版とではかなりの差が出てくる他社ブログ。


アメブロでは無料で出来ていたことも、他社ブログでは有料版をして登録しないと出来ないことが多かったりと・・・なにかと違いが生じてきたものでして、やはり引っ越しはアメブロにということになりました。


画像ブログとして前ブログは活躍した訳ですが、実際に前ブログに登録した画像数、二年間で2500枚の画像フォルダに納めたのにもかかわらず、容量の半分にも満たないというのは優れもの!


アフィリエイト機能も優れていたり、私はいまのところ興味内ですが、スキンの数が莫大なかずなので、選ぶのに迷ってしまうほどです。


ただ、ほんとにいらない機能もたくさんあるわけですし、その所は何ともいえませんが・・・。


そして芸能人ブログ多さも驚きますが、サーバーが同じなのでしょうか? アクセスが日に数万というブログも多数存在するので、そこの所の改善は早急にしていただきたいものですが。


無料でこういったモノを2年も経験して熟知しますと、やはり他社に移動するにはかなりの根性がいりますますもので・・・。


ということで、今までの経験も生かしつつ、使った事がない機能もまだ多数存在するよく分らないアメブロなんですが、このまま続けてみたいと思います。



あと、上位のランクを目指している方に取っては、アメブロはかなり難しいエリアだということをお伝えしておきますね。


一年前に私の前ブログ、一日平均の訪問者数、1500人で総合ランキング自信最高の170位までいったことがあります。


その後、平均訪問者数が1800人以上になっても、300位以内に落ち着くのが難しい状況に。


前ブログ終了間際には、一日平均訪問者数、2500人ほどになっても総合500位を維持するのが難しい状態に・・・。


アメブロのレベルは今では相当高いものになってきているようですね。


こうなってきますと、守りに徹することばかりで、ちゃんとした記事が書けなくなってきましたので、一度ピリオドを打っておこうと決意・・・。


保守的な事が苦手な私・・・前進する為には、一度リセットするのもいいかもしれないですね。


今後は前ブログからデータを持ってきつつ、新しいジャンル、記事にもチャレンジしていく予定です。




ということで、ブログ名の由来なんですがやはりレジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ  から名残のある「レジェンド」を使ってレジェンドドットコム(legend.com) ということにしました。


ウルトラやドラマ以外も扱う事が出来る名前を考えたんですが、すでにレジェンド=伝説ということは自分の中で一番気に入っている言葉。


そしてアメブロや他社ブログもそうなんですが、ドメインを特別にに取得しない限りはその登録IDがそのままブログのURLになるという事を考えて、今回はUDを「tiger-legend-5」から「legend-com」にしました。

「legendo.com」にしたかったんですが、ID登録に「.」(ドット)が使えない為に「-」(ハイフン)を使用。


ということで、ブログのURLも「http://ameblo.jp/legend-com/ 」になったというわけです。


今までの経験をいかすという意味で、少しでもわかりやすくと思ってこうなりました。


そして前ブログではいろんな事をやりすぎて、サイドバーも消すに消せない状態に・・・。 やはりやり直して良かったかなと今に思います。


実は、違うブログタイトルも用意していたんですが、それは記事のテーマの一つとして取り扱おうと計画中です。


もう、いろんな事を書きたいのですが、前ブログからどうしても引き継いでやりたい事がありまして、記事を転送しようと思っています。 それが終了してからこちらではまた違った感じで、ブログの更新を行いたいと思います。


今後ともよろしくお願いいたします。∑(σ`・ω・´)σ敬礼♪