お風呂のカビを綺麗サッパリ! | 日記が週記にそして月記に。

日記が週記にそして月記に。

ただ、なんとなく好きなことを自己満足で書こうかと。

現在住んでいるアパートはお風呂に窓がなく、
換気扇を夜通し回していてもカビが発生して困っていました。

そんなときカビ対策で見つけたコレを使ってみたところ
頑固なカビが綺麗になったので同じ悩みを持っている方に
ぜひともおすすめしたいです。

業務用 カビとり一発 500g/鈴木油脂工業

¥2,160
Amazon.co.jp


カビキラーなどの製品と比べると、
価格は高いです。
これは私も感じましたが、
購入して、実際に使ってみると高い理由も納得でした。


アマゾンのレビューにも書いてあるかと思いますが、
臭いはかなりきつめです。

使い方は、カビの生えた個所に塗って数時間放置した後、
シャワーで流すだけ。
これだけでビックリするぐらい落ちます。


500円の商品を4回買うなら、コレを1回の方が断然いいです。


ただし、注意していただきたいのは、
これでカビが生えなくなるわけではありません。

生えたらまた使えばいいのです。
落とす手段を得ることで精神的にはだいぶ違います。

是非ともカビにお困りの方は検討してみてください。