牛角の夏メニューにガッカリ | 日記が週記にそして月記に。

日記が週記にそして月記に。

ただ、なんとなく好きなことを自己満足で書こうかと。

久方ぶりに牛角久方ぶりに牛角にいってきました。

焼き肉を外で食べるのも実は久しぶりだったので、
今はどんな感じなんだろう?とワクワクしながら注文して
正直ガッカリしたメニューがありました。

それは何かというと夏限定メニューの牛角ギガカルビです。

何がガッカリしたかというポイントは二つ

1.サイズが大嘘
2.つけだれが微妙すぎる

まず1のサイズが大嘘についてですが、
大きく「全長30cm!肉厚ジューシー!」という
うたい文句だったので、サイズで驚愕できると期待したのに
出てきたのはお世辞にも30cmもないサイズ。

注文を間違えたのかと思って店員さんに
指さしで確認したら間違いないとのこと。

「あの30cmってどういうことですか?」と
思わずきいたら「切り方によって30cmにしています」とのこと・・・

それって、ちいさいちいさいお肉を薄っぺらく叩いて伸ばして
また、叩いて伸ばしてしてますってことじゃん。

それならせめて、伸ばしてからもってこい!
あれはホントに大嘘もいいところです。

そして2についてですが、
牛角のホームページを見ると、たっぷりラー油をつけて食べてください
みたいなことが書いてあるのに、出てきたラー油はたっぷりつけたら
半分も肉がくえんわ!という量。

肉のタレが席にあるので、それで補いましたが
全然足りませんでした。

他のお肉やサイドメニューは「牛角」と考えれば
不満はありませんでしたが、限定メニューだけは納得できん!

牛角関係者の方が万が一みていたら是非とも改善を!

本部にクレームなんて入らないレベルだと思いますが、
お客さんはみんなガッカリしてますよ。

あぁ、牛角の評価が以前より下がったのは残念。