毎日続けることで38倍! | YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

YUKARON~ご縁を繋ぐブログ~

人、モノ、情報を発信することで、ブログを通じてご縁を繋ぎ、あなたの心に花を咲かせられようになりたいです♪
そんな誰かの心に目がとまり、役立つ情報を配信していこうと思います♪
これを読み続けることにより、あなたのご縁が広がりますように♪

 
食べること大好きなフラワーデザイナーYUCA
 
継続は、力なり  
1日一個、365日分成長!
 
 
今年も残りあと数日…   
 一年間で自分の目標を達成するために実験、
検証し続けましたお願い
 
継続は力なりって有名な言葉に
私が勝手に付け足したYUCA語録キョロキョロキョロキョロ
 
 
365日、一日一個以上、
自分に足りないことや、改善点を見つけ成長!
 
 
私の中では365日分以上の結果が出るのか、
ということを検証!!
その一年検証してきたことをブログで
書いていけたら良いなって思っています✨
 
私は感性で実験しているから、
理論的にはお伝えてできずガーン
 
どうしてそうなるのかわからず💦
 
 
どうしたら、お伝えできるのかと想い検索したら
 
 
こんな記事が発見!!
 
普通に過ごした日のパフォーマンスを100%と仮定しましょう。そこで、1%だけがんばったら101%のパフォーマンスになります。その翌日も1%だけがんばりますが、前日のパフォーマンスが101%なので、2日目の成果は101%×101%=102.01%
となります。これを365日、つまり1年間続けたらどうなるか分かりますか。101%の365乗です。
正解は何と3780%。前の年の38倍です。逆に1%ずつサボり続けると99%の365乗はわずか3%です。複利というのは、前日までの成果にも同じように利息をかけ続けていく計算なので、わずか1年でこれだけの差がつきます。ちなみに、1日における1%とはわずか15分。
詳しくはこちらの記事
 
やっぱり、そうなのだラブラブ
 
私は、1日15分?費やしたかといえば、
時間に換算したら正直わかりません笑い泣き笑い泣き
 
 
ただ、言えるのは 
毎日1つ以上の学びと気づきをメモと頭の記憶して
 
昨日の自分より一つでも成長しようって心がけしただけ爆  笑爆  笑
 
私も来年はもっと
自分の改善と反省ノート
記載していこうって改めて感じました!
 
 
 
もうすぐ2018年も終わりますウインクウインク
 
2019年は2018年より38倍成長しましょ音譜音譜
 
継続は、力なり  
1日一個、365日分成長!
 
 
フォローしてね