子供が肥満児になりやすいタイミング|白色脂肪細胞 | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

こんばんは。



Ohashiです^ - ^



いよいよ、お腹も大きくなり、
エステティシャン大橋、ふと思いました。


『太りやすい体質って…胎内にいる時にきまってるのでは…』




調べていき、一つのポイントを見つけました。



{689E086B-3A0F-44FE-A4C7-146AF3017026:01}

{A58F0C9B-1A9D-4144-A365-6DC696C0334E:01}



私の知っていた知識では、
産まれてからの3歳までの幼少期と中学生ごろの思春期に太る細胞が増加する。


と聞いてました。




しかし、そう!




お母さんの胎内で育つ時に脂肪細胞が増えるはずでは??



と疑問に思っていたのです。



そして、褐色細胞と白色細胞についての増える時期が記載してありました。





エステティシャンの知識ではよく、褐色細胞を刺激したり、動かすと熱を保つための細胞なので痩せるためにもよく刺激すると脂肪を燃焼しやすく良い。と言われています。



よって、褐色細胞はあっても困らない、しかし、白色細胞が増えすぎるのは…。



という印象でした。




そして、妊娠28週8ヶ月目からなんと、
白色細胞が増えるタイミングだというではありませんか!?




ということは、子供が生まれてすぐに、
太りやすい体質にならないためには、この28週目がとても大切だと思いますニコニコ



脂質・糖質・塩分を控え、
ビタミン・ミネラル・良質なタンパク質を摂取することを心がけながら低カロリーに努めたいと思いますウインク




皆さんも、元気な子が一番だけど、お子様が肥満体質にさせたくなーい!!



と思われる方は、ぜひお試しください音譜




今日は、ここまで。
本日もお読みいただきありがとうございます^ - ^



◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ ◾︎ ◽︎ 


各セミナー・スクールのお問い合わせは、
こちらからお願いします↓



まずは、私に会って面談をされたい方は、
こちらからお願いします。↓


最新情報は私のFacebookからご覧いただけます。
Facebookをされている方はフォローをお願いします。





ホームページができましたウインク 

{1E330DCB-622F-4E22-A8BB-80D90BB6D09F:01}