仕事が楽しいということ | 【後悔しない人材育成・人材教育】

【後悔しない人材育成・人材教育】

エステ・整体・美容室・まつ毛サロンなどのサロン経営者・店長が、スタッフと信頼関係を築き、店舗の売上を1年以内に3倍アップさせる方法をお伝えします。 言葉ひとつで様々な関係が変わり、あなたにとって有益な人生になりますよ。

こんばんは。
人材育成コンサルタント 大橋よしこです。


本日も私のブログにご訪問いただき、
誠にありがとうございます。



{7FB6FB74-0A79-4CEE-A50D-98F6A50AB9BC:01}


仕事を楽しいと感じない。
仕事の何が楽しいのか。
仕事の醍醐味を感じない。


という人の場合、


だいたいの方が、
「苦しいことを乗り越えた喜びを知らない。」
ことが多いです。


例えば、
◉学生時代、部活の練習たいしてやってない。

◉バイトを適当にしかやってない。

◉無理してめちゃくちゃ徹夜して遊んでない。

◉汗だくになって何かに夢中に集中したことがない。

◉目標がないし、夢も非現実的なことを考えている。

方が多いです。


どれか一つでも
当てはまる方は、すぐにでも仕事の楽しさや醍醐味を見出せると思います。

またそれが解らないと、常にあなたは、
「やらされてる。仕方なくやっている。」


の気持ちを打破できません。



どんなことでも良いので、
「何か苦しいことを乗り越えてみる。」



山登りでも、
とても難しいクイズやパズルでも、
水泳何キロ泳ぐでも、
◯◯マラソン大会にでる。

でも。



なんでもいいんです。




なぜなら…



経験が価値になります。
体験が仕事へも繋がります。
 あなたの乗り越えた結果が、
苦しいことを楽しさへ変える方法論としての教科書になります。




この生きた経験の教科書を何ページも作っていくことが、仕事を人生をより色濃く楽しいという物語が作られていくと思います(@⌒ー⌒@)




今日はここまで。






◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎▪︎◽︎


各セミナー・スクールのお問い合わせは、
こちらからどうぞ↓



まずは、私に会って面談をされたい方は、
こちらからどうぞ↓