こんにちは。
人材育成コンサルタント 大橋です。
本日も私のブログにご訪問いただき、
誠にありがとうございます。
個人事業主になり、お店をかまえた時は、
個人事業主様がオーナーで店を切り盛りし、
奥様やパートナー、バイト1人と仲良くお店を切り盛りしていく。
その頃はただがむしゃらに一生懸命で良かったかもしれません。
しかし、ある時から
人が増え、奥様やパートナーがお店に出なくなった時、オーナーが抜けることができなくなったり、オーナーの直属ではない下のスタッフ達との認識の差ができたりします。
個人事業主様の課題は、
集客・経理・組織だと思います。
集客し、繁盛していくときこそ、
次の手を打つための資金繰りや節税対策、
2年目以降の消費税などの対策。
そして、人手不足になったときの家族経営から組織化へのシフトをいかにスムーズに上手くいくかがポイントになります。
そのとき、
人を増やすにもお店に面接にくるスタッフは、
素晴らしい人材が初めからくるわけではありません。
いかに素晴らしい人材に仕向けていくかが
ポイントになるのです。
だからこそ、
あなた自身のコミュニケーション能力が試されるのです。
個人事業主様中小企業様の経営者様は、
ただ数字だけを見ていればいい。
そんな時代は終わりました。
はっと気づけば何でもできる2番手に、
すべてをもってかれてる。
よくある話です。
日々、部下よりも学び続ける。
これが、成功の秘訣ではないでしょうか。
だからこそ、
あなた自身のコミュニケーション能力が試されるのです。
個人事業主様中小企業様の経営者様は、
ただ数字だけを見ていればいい。
そんな時代は終わりました。
はっと気づけば何でもできる2番手に、
すべてをもってかれてる。
よくある話です。
日々、部下よりも学び続ける。
これが、成功の秘訣ではないでしょうか。
今日はここまで。
本日もお読みいただきありがとうございます
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