顧客を開拓するのに、
アイデアある販促企画を考える能力は必須だと思います。
自分が企画マンに向いているかを判断するのに
参考になる指標がありますので、ご紹介しましょう!
企画マンに向いている人
・実行力がある
・コミュニケーション能力が高い
・売り上げ意識が高い
・責任感が強い
・情報量が多い
・人に仕事が任せられる
一方、企画マンに向いていない人
・企画畑しか職務経験がない
・企画書が書けない
・期日を守れない
・販促現場に足を運ばない
・コスト意識が低い
・派手な仕事が好き
以前、日経MJに掲載されていた記事ですが、
なるほどな、と思う点が多いです。
広告・販売促進のことなら、お気軽にご相談ください。
広告、販売促進で士業を元気に!
リーガルコミュニケーション(相良事務所)
045-264-4734