突然ですが、あなたは歴代の

全アメリカ大統領が必ず習得している

スキルを御存知ですか??





それは、『速読法』です。



私が今、楽読スクールに通って

速読法を勉強している理由は、

アメリカ大統領に立候補するため!

では、ありませんが(笑)



ただ、こうして聞くと、

本当に全員が習得しているの??

って思うかもしれません。



日本では、速読法を習得する人は

少ないかもしれませんが、

アメリカ社会では、ビジネススキルの

ひとつとして一般的なのです。



特に、大統領ともなると、一日に

大量の文書に目を通して、処理しなければ

ならない為、当然のスキルなのです。



また、大統領の側近たちも同様に

速読法の習得が必須スキルだそうです。




アメリカで最も愛されている大統領の一人、

ジョン・F・ケネディ氏は、朝食前に

主要各社の新聞に目を通して、

朝食中に、その日に必要な資料を読んでいた

そうです。



また、ルーズベルト氏も朝食前に

本を一冊読破していたという話は、

とても有名です。




私と速読法との出会いは、

つい先日、たまたま見かけたセミナーの

案内からです。



もともと、読書とは無縁の人生を歩んで

いたのですが、ある日突然、

私の中に読書に対する欲望が沸き上がり、

それ以来、月に20冊以上は読んでいます。



それでもまだ足りないと感じていた時、

速読法のセミナーである『楽読』

出会いました。

まだ速読法マスターまでは、

ほど遠いですが、スクールに通う事が

とても楽しくて仕方ありません。



決して楽読の宣伝をしている訳じゃ

ありませんけどね(笑)



あなたも読書のもたらす素晴らしさを

知って頂ければな~と思います。


すでに読書にハマっているのならば、

その趣味はいつまでも続けて

行って下さい。



読書をしている人と、していない人では、

年収にも大きな差が生まれるそうです。



私は、読書を覚えてから、

人生の幅がとても大きく広がりました。



スキマ時間を使って、少しづつでも

かまいません。

是非、取り組んでみて下さいね。




転職に伴う面接、昇格試験、その他、

お悩みがある時は、気軽にご相談下さい。


無料メール相談はこちら!



【転職に打ち勝つ!無料メール講座 (全7回) 】


面接は気合いと根性では合格できません!

そこで、私が持っているスキル・ノウハウを

ギュッとまとめた無料メール講座を作成しました!


【主な内容】

・面接の目的とは?

・体育会系サラリーマンの強みの活かし方!

・体育会系脳 ⇒ ビジネス脳へ変換しよう!

・志望動機、転職理由の書き方、まとめ方のテクニック

・面接本番で緊張しない為の方法

・一流コンサルタントが使う話し方、

 文章の書き方のテクニック



無料メール講座はこちら!




ランキング参加中~ビックリマーク

応援宜しくお願いしますニコニコ



人気ブログランキングへ