オレンジロードで送別されライド | 疾る水平対向(Anchor編)

疾る水平対向(Anchor編)

れがしーの、れがしーによる、れがしーのためだけのブログ

鋭意、引っ越し準備中。

モノを捨てるって、ほんとに気持ちいい。
れがしーです、こんばんは。

実際の引っ越しスケジュールが
3/4(金) 荷物出し
3/5(土) れがしー移動
3/6(日) 荷物受け

となってきました。
久留米での自転車乗り納めは、2/27の北野朝練になりそうです。朝練出られる方々はどうぞよろしくお願いします。

さて、2/21(日)はもったいなくも送別ライドを企画してもらったので、出かけて参りました。

と、その前に土手練から…

実は前日も送別会で2時くらいまで飲んでいた(後半ノンアル対応で酒は残ってませんよ!)ので、すこぶる眠い朝7時中日出公園。

結果を言うと、速攻ちぎれはいつも通り。
いつもはここからが本番とばかりにエアロポジションにパイルダーオンするのですが、なんと腹にキリキリと痛みが…

チームアンカー西薗良太選手の2015年ツールドシンカラレポート(こちら)をなぜか思い出す(笑)

しかし、土手練の道沿いには用を足せる設備なんて皆無、土地勘のないところで進退窮まってトイレを探すのも背筋の凍る話なので、5キロもすすんだところで離脱し引き返しました、無念。

さて、そんなこんなで今回は、オレンジロードを八女から大牟田まで抜けつつ、メンバーおすすめのカフェを巡るプラン。

まずは集合場所となった一件目をご紹介。

そちらの店舗はなんと24時間営業。
伝統的な牛肉パテを用いたハンバーガーはもとより、モーニングメニューも充実して、家族連れもカップルも御一人様もあらゆるシーンに対応の懐の深い名店

マクドナルド久留米インター店でございます(笑)

様々なドラマを生み出した、北野朝練組の心のふるさとです。

本日一杯目のコーヒーを啜りつつ、集まる参加者たち

O隊長(以下、隊長)
デロ嶋さん
ひのじ軍曹(本日はスカートで女装)
ぐちかわ
山神
れがしー
の6人

早速スタート!とおもいきや、走り始めて5キロ程度のところで、アクシデントが。

最後尾に下がったれがしーの前を行くデロ嶋さん車から、何かが落ちた!

なんと、左ペダルが真っ二つにガーン

このままの走行は無理と判断し、ここでリタイヤえーん
あとで車で目的地にきてもらうように約束し、再出発。

哀しいけど、山の中でへし折れるよりマシと思いましょう…。

デロ嶋さんを欠いた一行は、82号線を南下して、オレンジロードへIN、早速本日最初にして最大の難関である飛形山へ。

(photo by 隊長)

約5キロで400m登る山道、しかも初見。
送別会攻勢で酒浸りな日々のれがしーにとっては楽な道ではない。

でもこの日はとにかくアタックする事に決めていたので、脚が元気なうちはとにかく踏む、回す、食らいつく。

途中息が切れて山神やぐちかわにはなされるけど、それでいいのだ。

口に出すのもこっぱずかしいが、今まで競技歴でも若さでも上を行く次男ブーや、私より10も若いのに私よりずっと努力家なぐちかわ、私より20キロ以上軽くてどうやら実は私より変態(ほめ言葉)な山神と、どうやったら対抗していけるのか、考えながら走ってきたのです。現状全く対抗できてないけどね。

これからは、まぶたの裏の彼らと戦わなければなりません。今出せる全部を出して、その上で彼らの強さを覚えておかないと、もったいない。

そんなことをこっそり考えながら、結局体力を使い果たして軍曹に追いつかれ、死んだフリをしながら頂上前で仕掛けたなまくらアタックをキレッキレの隊長につぶされたりしつつ(笑)至った飛形山の頂にあるのはこちら。

山神リコメンドのツリーハウスcafe
「とびかたの森」

トトロがお出迎えするログハウス調のたたずまい

筑後平野を一望するテラス席

疲れ切った体に旨すぎるトマト、300円でパック販売
ちなみにフードメニューもトマトカレーにトマトドリアにトマトピザにと全力のトマト推し。

作品名「アルプスの中年 レガシ」

本日二杯目のコーヒー

とても雰囲気のいいお店。
出来ればまた来てみたい。

飛形山ダウンヒル後は軽い登りを2つ挟んで大牟田市街へ

最後の登りの頂上にて(photo by軍曹)

たどり着いた先は、新大牟田駅にほど近い、ぐちかわのお勧め「カフェ ネイ」

お洒落なたたずまいに

お洒落カレー

バナナスフレと本日三杯目の(ry

車で追いついたデロ嶋さんを含めて全員集合!

次男ブーのきらら浜表彰台という大ニュースも飛び込み、沸き立つ俺ら(笑)

帰路は向かい風とひたすら戦いましたが、なんとか無事に帰ってこれました。

時間の都合でいきたかった柳川「バンカム」での4杯目のコーヒーはおあずけとなったのが残念。
なんとか残りの日々で行けるといいな。

皆さんお疲れ&ありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ

オリジナルバナー作ってみました。

よろしければクリックを!にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ