ご訪問ありがとうございます🕊️



38歳で8歳年上の夫と結婚
40歳 不妊治療開始

    41歳 体外受精で妊娠

     12月に第一子出産 

不妊治療、妊娠中の生活、出産、育児について綴りますハイハイ



よろしくお願いしますピンク薔薇


前回の続き

産後のお話です



前回の出産のお話はこちら指差し



無事に出産し、 

入院生活が始まりましたハイハイ



こちらの病院では

基本、個室で母子同室


必要に応じて

あずかってもらえました


私は身体の回復を

優先したくて、夜は

あずかってもらいましたふとん1ふとん3


産後ハイでは全くなくて

隙があれば寝られる大あくび


のですが、さすがに

ずっと横になってるのが嫌で

座っていましたが


会陰切開の傷跡が痛くて

円座クッションに

座っていると…


お尻の後方が痺れて

変な感覚に


そのうえ、

会陰切開の傷跡が3,4日経っても

痛みが無くならない悲しい


なので、

退院予定日の前日

夜10時頃から

先生に診察してもらいました


その結果

会陰切開した部分が

化膿してましたガーン


そのうえ、

お尻の痺れてた部分が

床ずれのようになり

紫に変色…


まさかの

円座クッションが原因笑い泣き


おとなしく

寝てればよかった…悲しい



会陰切開部分を

もう一度開き、膿を出し

縫い直します


麻酔なし…


痛いーー‼︎


出産の時でさえ

叫ばなかったのに


今回は無理無気力

痛すぎて最速のヒーフー呼吸と

"痛いー‼︎" の連呼


うるさすぎて、申し訳なく

先生には後から謝りましたが…



とりあえず、

無事に処置して頂き


翌日、翌々日と

残っている膿の洗浄を

してもらいました


それも痛かったネガティブ


結局、退院も延長し、

切開の傷口の回復も

振り出しに戻りました



👩‍⚕️"もう、これ以上悪いことは

起こらないよー" 笑


と助産師さんに言われましたが



娘ちゃんも、黄疸に引っかかり

退院延期に



親子揃って

居残りになりました泣き笑い



後半の入院生活は

もう飽き飽き


助産師さんには

毎日変わるがわる

合言葉のように


"おしもの調子はどうですか"と…


恥ずかしいのを通り越して

もうベテラン照れ


計10日の入院生活



忘れられない思い出に

なりました爆笑


とにかくかわいい柄で、使いやすいニコニコ
肌触りもよくてオススメ!

爪が柔らかくてすぐに割れ、顔に引っ掻き傷が… 通気性がよくて安心
色も形もかわいい飛び出すハート


産後の緩んだ骨盤を締めるのに必須‼︎
産前の腰痛にもすごく助けられましたニコニコ


授乳時に前開きパジャマはすごく便利

暖かくてお気に入り!入院時にオススメ



産後の入院にはもちろん、ロンパースにもなるので、妊娠中にも重宝します!