土曜日のお茶 ~ASHBYS(アシュビーズ) | 想いのままに ~レフアのひとりごと~

想いのままに ~レフアのひとりごと~

家族 友達 ハワイ ラグビー ファッション …
大好きなひと  大好きなこと  大好きなもの にかこまれて
日々をすごす中での幸せをつづります

柔らかな日差しの土曜日となりました。
今日はお花見日和なのかしら?🌸

ここ信州の桜もちらほら咲き始めてきました。

来週あたり、お花見ができそうです。

そんな今日のお茶は、
先日の名古屋タカシマヤ英国展で購入してきた
Ashbys of London(アシュビーズオブロンドン)


初めて購入した紅茶なのですが、
1850年創業の老舗ブランドなのですね。

基本のベーシックティーから、様々なブレンド、そしてフレーバードティーまで、
たくさんの種類で溢れていました♪




いくつか試飲させていただいたので、
その中から気に入った「マイレディ」を購入しました。

ちょっとレトロなカンカンの色も好み❤️


マイレディは、
ローズペタル、パインアップル、レーズン、矢車菊がブレンドされたフレーバードティー。


ローズの香りは強すぎず柔らかで、
フルーティーな香りが沸き立つような幸せな香りです。

ローズの花びらも大きめで、
そしてレーズンなんてね、そのままゴロっと入っていてびっくりしました!

アシュビーズさんの「マイレディ」を紹介しているインスタ写真がとっても素敵だったのでシェアしますね♪





バーレイのキャリコプレート、
マグカップはフェリシティ。

同色のシリーズ違いですがどうでしょう?


桜の形のクッキー🌸と一緒にね。


プラム、落ち着いた色合いですがかわいい。


こちらはダブグレイ。



美味しくいただいた後に、
今度は次男Bが降りてきた!

ので、再び淹れます。

クッキーじゃ物足りなさそうでしたので、
こちらはガッツリのチョコパイです。

グリーンキャリコのプレートに、
合わせるマグカップどれにする?


とBに選ばせたら、
こちらのオーク柄を選びました。


このマグ、バーレイじゃないんですが今回の英国展での戦利品❤️

こちらはまた改めて…


ASHBYSのサイトです




美味しい紅茶でした♪