英国展 ~テイラーズオブハロゲイト | 想いのままに ~レフアのひとりごと~

想いのままに ~レフアのひとりごと~

家族 友達 ハワイ ラグビー ファッション …
大好きなひと  大好きなこと  大好きなもの にかこまれて
日々をすごす中での幸せをつづります

昨日行きました英国展レポ、続きです。


バーレイの後行ったのは、

「テイラーズオブハロゲイト」


最近の私の中で急上昇アップな、

お気に入り紅茶ブランドです。


去年の梅田阪急での英国展で、

茶友❤️のひかるさんから分けていただいた、

アフタヌーンダージリンが美味しくてすっかりファンに♪


で、さっそくテイラーズ(ヨークシャーティー)のコーナーへ。

ティーバッグはこんな品揃え。


本当は
「ブラックベリー&ラズベリー」
が欲しかったのだけれど、
残念ながら今回は取り扱いなしでした。笑い泣き

こちらはリーフ缶。
テイラーズのカンカンってカッコいいのね!


右端のピンクの帯
「チャイナローズペタル」と、
その左の青の帯
「ティールームブレンド」
ちょっと気になったのですが、

並べてはいなかったけれど、こんなレアな紅茶も置いてあるそうです。
いろいろお聞きしてたらスタッフさんがパンフを見せてくれました↓


一番上段の赤丸3つ。

ダージリン、セイロン、アッサム
全てに、
「スペシャル レア」の冠👑がついてます。

シングルエステート=単一茶園(農園)の茶葉。

こちらの
「スペシャル レア アッサム」
飲んでみたい~♪
とも思ったのですが、

お値段100gで5000円。滝汗


私のレベルじゃ猫に小判、豚に真珠?と
見送ってきました…汗
シングルエステートに詳しくもないですしね


その他に、事前に見ていたタカシマヤの英国展サイトにはね、こんな案内もありまして、


このテイラーズの欄の、
「名古屋タカシマヤ先行販売」
ってのが気になってたら、
あら嫌だ💦
これ、茶葉じゃなくてコーヒーでした。(笑)
ひかるさんに聞くまですっかり紅茶だと思っていたお馬鹿な私です。

そんなテイラーズのコーヒー。


なかなか素敵なビジュアル❤️

そしてこちら、


ティーバッグタイプのコーヒー「コーヒーバッグ」
(って言い方変だけどわかるかしら?)

コーヒーバッグをカップに入れて、お湯を注ぐだけで美味しいコーヒーがいただけるの。
イギリスで人気な商品なのだそうです。

パッケージもとってもおしゃれですね♪

テイラーズは、ヨークシャーティーと同ブランドなので、
ヨークシャーティーもありました。


そうそう、ヨークシャーティーと言えば、
以前買ってもらったこの
「ビスケット」と書かれた黄色い箱、


私、ヨークシャーティーブランドのビスケットと思っていたのね。

そうしたらなんと!
ビスケットじゃなくて、「ビスケット味」の紅茶だったというお恥ずかしい笑い話が…😅

いろいろ迷っていたわりに、
買ってきたのは、アッサムのティーバッグのみでした。


でもやはりテイラーズ、とても美味しかったですよ~♪

帰って来て、
家にある、テイラーズのティーバッグ並べてみました。

ひかるさんからいただいた後、
少し前、吉祥寺でゆっきーに買ってきてもらい、


さらにはやはりこの前、
テイラーズ好き❤️なローズさんにもいただいちゃったから、


今、我が家には…


なんと!
12種類のテイラーズオブハロゲイトのティーバッグがありました。

って、英国展の品揃えより多いじゃん(笑)。
自分で買ったのアッサムだけ…
皆様、ありがとうございますお願い

少しずつ、楽しんでいただこうと思います♪



あっ、ここにあった滝汗
欲しかったブラックベリー&ラズベリー
送料もちっと安くしてー💦