本日も

 ご訪問ありがとうございます❣️


 台風14号台風

 珍しい進路で列島横断💦


 先程、温帯低気圧にかわりましたが 

 まだ油断大敵滝汗


 断続的に大雨☔️が降る地域も

 アルそうです注意

 


 昨日、9月17日

 台風襲来の日だそうで


 台風襲来の特異日に当たるそうガーン


 過去に大きな被害をもたらした

『枕崎台風』『アイオン台風』(岩手県)


『第2室戸台風』などがあったそう💦

 

 また9月26日もソノ特異日だそうで


 過去には『洞爺丸台風』『狩野川台風』

『伊勢湾台風』などが襲来滝汗


 さァ、今年の9月26日は

 どうなるンでしょうかビックリマークはてなマーク


 特異日の特異日で

 特異日から外れて欲しいものデス🙏✨

(↑言ってる本人もワケ、ワカメ~^_^;)

 


 9月の台風台風

 人口の多い地域を直撃する傾向がアリ


 被害が大きくなりやすいのだとかゲッソリあせる


 どうか各地の被害が

 大きくなりませんように


 と、祈るナダりんです🌸🍀黒猫💦



 ✿~✿~✿✿~✿~✿~✿✿~✿~✿



9月18日(土)


黄色い花

 当地は台風台風と言っても

 朝方、一時大雨☔で警報レベル3注意


 強風もなく、午後には☔も上がり

 落ち着いたようデス(^^;)


 同じ県内でも

 ニュースを見たら


 道路が冠水してる地域もアリ


 場所によっては

 侮れないナ、と思いました滝汗


 今年は水害が多くて

 降り過ぎ~叫び💦



黄色い花黄色い花

 今日は、身体が超~ダルダルで

 ネムネム😪


 朝、一度起きて

 ナイフとフォーク食べたら


 また、グウグウzzz


  午後は📺で

「自民党総裁選 討論会」を


 真面目に視聴してました😅

 


 今回は4候補のお考えに

 非常に興味がアリ


 どう違うンだろビックリマークはてなマーク


 誰が選ばれるのかビックリマークはてなマーク

 が、特に気になっていますうーん


 まだまだ続きそうなコロナ禍💦


 その中での政府の舵取りは


 国民全ての人々にとっては

 モチロンですが


 我々がん患者にとっても


 安心して治療に専念出来るような

 国であって欲しいと


 行方が気になるンですよね~滝汗


 コロナ関連の問題ばかりでは

 なく


 多方面に渡り

 色々思うトコロはアルけれど


 与野党が知恵を出し合って

 より良い世の中


 暮らしやすい日本を作って欲しいと

 願っています🙏✨


 珍しく、コレから先の日本に

 思いを馳せました~😅



黄色い花黄色い花黄色い花

 先日、作った干しぶどう酢

 無くなったので


 オカワリを作りました❣️

 右上が干しぶどう酢

 今回はアンズも加えてみた✨


 左上は再生中の豆苗

 何日目だったろはてなマーク


 4~5日目だったかなはてなマークはてなマーク

 アバウト~😅

 

 キッチンに緑🌱🌱🌱がアルと

 嬉しくなりますラブ


 成長見る👀のも楽しみ音譜


 左下はプルーンの種

 芽が出るまで冷蔵庫で管理


 乾燥しないように湿らした

 ペーパータオルを被せてます❣️


 右下、少し大きめはネクタリンの種


 そのうち両方とも

 鉢植えしてみようかと口笛

(↑途中、挫折するかも~^_^;)


 収穫までは行かなくても

 どんな芽を出し葉🍀が出るのかビックリマークはてなマーク

 

 興味津々~ぶちゅー



 あ、干しぶどう酢の作り方はコチラ⬇️

 コノ後半に載せてあります❣️


 干しぶどうは好き嫌いアリますが

 もし、キライでなかったら


 調味液が美味しいので

 ぜひ、お試しを~ぶちゅー


 簡単に身体に良い『酢』を

 摂れますよOK


 免疫力アップにも役立ちそうにゃんチュー

 

 


クローバークローバークローバー

 今回も最後まで、お付き合いいただき

 ありがとうございます💕✨


 皆さまの、ご訪問&いいね❣️並びに

 フォローや

 気持ち温かくなるコメント🍀にも

 心より感謝と御礼申し上げます{emoji:462.png.黒猫}m(_ _)m