残暑キビシイ中 


 今日も

 ご訪問ありがとうございます❣️


 昨日は、急に日が暮れるのが

 早くなったな~うーん


 と、実感したナダりんです🌸🍀黒猫


 しかも昨晩は

 心地良い風が吹いてきて


 エアコン無しの

 自分の部屋で寝られました😅

(来年こそは、エアコン設置ダァ~^_^;)


 日中、暑くても

 着実に秋栗焼き芋🍇がこっそ~り


 忍びよってますネ~口笛



 ✿~✿~✿✿~✿~✿~✿✿~✿~✿



8月31日(火)


ひまわり

 今日は娘①の

 〇〇歳の誕生日バースデーケーキ音譜


 元々、彼女が忙しいのもアリ

 コロナ禍もアリ


 この病気になってから

 暫く会ってないにゃショボーン


 たまに、コチラからLINEして


 お互いに変わりないかと

 無事の確認のみ


 ・・・・・寂しいネ滝汗



 プレゼント🎁は後日になるけど


 先にLINEで

 おめでとう~音譜🎂🎉🎊


 のメッセージを

 送ったにゃんよ照れ



 次は・・・・いつ会えるかのぅ~うーん



ひまわりひまわり

 ワクチン接種💉を

 2回終えている主人は


 2回ともモデルナだから


 今、話題になってる異物混入の件で

 ドッキリ~ゲッソリ


 ピンピンしてるから

 大丈夫だとは思ったけど

(本人的には、未だにダルいと💦)


 一応、念の為


 ワクチンのロットナンバーを

 チェックしてもらったあせる



 該当してなかったンで

 ホッとしました~😅



 それより、職場の同僚数名が

 職域接種で2回目終えて


 わずか1~2日後に

 コノ件が出て来たから


 ソッチの方が心配アセアセ


 集団接種だから

 たぶんモデルナだよね~💦


 本人達はモチロン

 確認してるだろうけど


 打ったばかりで


 コノ報道にはビックリぽんポーンあせる

 だよね~アセアセ


 ワタシは、まだ接種してないけど

 モデルナ希望のつもりだった・・・・


 けど副反応も強いし

 ファイザーにしようかなはてなマークはてなマーク


 と、言ってもコレからは


 接種先にもよるだろうけど

 選べないかもにゃ~ガーンあせる



 ワクチンの交差接種💉とか


 新しい言葉🍀も

 聴くようになったし


 一体、ナニが良いのかはてなマーク

 良くないのかはてなマーク


 ますます悩ましいよね~えー?



 よくメディアで 

 〇〇の専門家って良く言うけど


 新型コロナの専門家は居ないワケで


 ナニしろ未知のウィルスだから

 世界中が手探り状態💦


 その中でも、他国に比べて


 早く色々なコトを実証してる国が

 データも多いってだけで


 ソレがホンとに正しいのか、どうかはてなマーク

 素人にはサッパリ分からんチーン


 変異株も次々登場して

 ワクチン接種しても万全でにゃい💦

 

 ちゃんとした国内産の治療薬💊や

 予防薬💊が出来ない限り


 コノ状況は収まらないよね~

 と、思っちゃうショック

 

 身体が弱ってる間は

 特に人込みに注意して


 マスク手洗い

 こまめなアルコール消毒に努め


 後、出来るコトは

 免疫力を上げるよう


 楽しいコト音譜嬉しいコトラブラブ

 充実するコト💪✨で


 なるべくテンション上がるコトを


 日々、見つけるしかにゃいか照れ



ひまわりひまわりひまわり

 と、言うワケで

 昨日の一日一好(物)💕✨は・・・・

 生のプルーンラブラブ音譜


 ネクタリンと甲乙付け難いくらい

 コレも大~好きにゃんダラブ音譜


 そして、病気になってから

 暫し休んでたけど


 材料アルから

 また作ったぶちゅー


 巨峰の干しぶどう👆一粒がデカっポーンハッ

 主人が大のオキニになった干しぶどう酢


 作りたてだから

 食べるのは9月に入ってから酔っ払い


 瓶をシャカシャカすると

 だんだん干しぶどうがふっくらして来る✨


 100gはちょっぴりだったにゃ(^^;)


 前はコノ2~3倍量で作ってたんだネあせる

 間があいたら、忘れちゃった~うーん



 昨年、黒部ダムを旅行した時

 電気バスの発着所、扇沢駅で買った


 巨峰干しぶどう🍇✨


 次のバスを待つ間


 駅員サン?

 スタッフ中里さんの


 お弁当やお土産の

 オススメ講釈がオモロくてオモロくて


 つい買っちゃった爆笑音譜

(主人もワタシも乗せられやすいタチ^_^;)


 まだ冷蔵庫に残ってて

 また作って、とリクエスト入ってたチュー


 酢は身体に良いけど

 中々、摂りにくいモノでもアル


 コノままオヤツに数粒食べてもいいし


 ヨーグルト➕フルーツと

 一緒にしても良し


 サラダのアクセントに良し


 特には大粒だから


 刻んで、千切りキャベツサラダの

 トッピングにもOK


 コノ干しぶどう無くなったら

 ど~するかにゃはてなマークはてなマーク


 ふつうのレーズン🍇で

 チャレンジしようかぁぶちゅー




クローバークローバークローバー

 最後まで、お付き合いいただき

 ありがとうございます💕✨


 ご訪問&いいね❣️

 とても有難く🙏✨

 心より感謝と御礼申し上げます黒猫m(_ _)m