女の人でユーモアある人がいいような・・ | きっしーのブログ

きっしーのブログ

自己紹介系ブログ

 昔、特に関西で大きくなったので、お笑いは意識していたけど、面白いことをいう人は、男の人だという先入観があった。
 しかし、女の子同士で、面白いことをいって、お互いに笑い合っているのを、たまには見かける。それで、大きなパラダイムシフト、というか、そういうのを迎えた。基本的には、男の方が、冗談を言って、女の方が、真面目だったという気がするんだ。でも、本来は、そうではない気がするんだ。男同士は、本来であれば、競い合って、戦い合って、邪魔をするもの同士だから、真剣勝負だと思うんだ。でも女の人に対しては、同じようには、対処することができないから、女の人の場合には、そうではないと思うんだ。
 つまり、競争ではなく、やすらぎを、求めていると、いうわけ。
 なので、求めているものが違うから、相手が女の人の場合には面白いということが重要なので、面白い人がいいな、と思うというわけ。