今日は、日曜日なので自由な内容で書いていきます。

 

今日はコミットしていますか?という内容です!

 

 

コミットという言葉をきいたことがありますか?

 

有名なライザップのCMで効いたことがあると思います。

ライザップのキャッチコピーは「結果にコミットする」ですね。

 

コミットは、もともと英語のCommitment(コミットメント)で

「約束」「責任」「(真剣な)関わり」という意味です。

 

 

皆さんは、コミットしたことはありますか?

「私はこうなります」

「私はこんなことをやり遂げます」

「私はこんな結果を出します」

 

ということを他人に対して、言ったことがありますか?

 

 

これはとてつもなく大きな力を持っていると感じています。

 

コミットすると、

周囲の人からは

そのための努力をしているだろうか?

と見られるようになります。

 

ここで自分を律するための

エネルギーをもらい、努力すべきだと思っています。

 

 

コミットするには勇気がいります、

本当に自分はそれができるのだろうか?

できなかったらどうしよう?などと思ってしまいます。

 

 

しかし、

そこまで大きく気にする必要ことはなく、

上手く行かなったから、何度でも改善・修正していく

という心持ちだけはしておき、

コミットしてみと良いと思っています。

 

 

 

私自信いまもコミットをして、

できない自分を見つめて、

改善・改良の日々を過ごしています。

 

何度も何度も試行錯誤です。

 

 

 

 

 

 

 

ブログのご質問はこちらのラインからどうぞ!

https://lin.ee/BNmxwrX

 

=======================

▶競技力を高めたい。『サッカー・フットサルのためのトレーニング塾』→HPはコチラ

▶個別でトレーニングで結果がでやすい『出張パーソナルトレーニング』→HPはコチラ

▶トレーニングの動画と解説はInstgramを!→コチラから

▶短い時間の実践トレーニングはYouTubeを!→コチラから

 

☆8月のイベント情報です。

お申し込みはこちらから→https://lin.ee/BNmxwrX