今日は、久しぶりにお休みの日として、

ジャズドリームにお買い物に行ってきました。

好きなニューバランスにアウトレット店があるのは嬉しいですね。

 

久しぶりにスニーカー購入しました!

 

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

今日は、『もしどうしてもやる気が出なかったときは...』という内容で書いていきます。

昨日の内容も是非読んでいただきたいたいです。

新しいことを習慣にしていきたいと思ったときに、

いろいろなことを考え、実践していくのですが、

最後はどうしても1歩踏み出さないといけないという内容でした。

 

その時のメンタル持ちようとしては、

もう今後はどっちでも良いから、

『今日だけはやる!』というメンタルで、

今日だけやってみてください。

 

 

どうしても、どうしても

やる気が出なくても、それでも

最後の最後は、「今日だけは、やる!」そんな気持ちです。

 

 

そうなんです。

これ、ただの根性論です。

 

 

しかし、最後の最後は、

こういった何の変哲もない根性論が必要になります!

 

 

どれだけ世の中が進歩し、

脳科学が発展したり、スポーツ科学が発展したりして、

正しいやり方、正しくないやり方みたいなものが出てきても、

最後の最後は、

 

ちょっとしたことはやるかどうかという根性論です。

 

習慣形成も同じです。

 

 

こんな良い習慣を作っていきたい!

と思ったとき、

そのやり方は、

今や、正しい考え方ややり方というものがでてきています。

 

しかし最後に忘れていけない、

根性論的な部分、

「明日からはやめても良いから、今日だけはやる」

最後は、その気持ちやりきりましょう!

 

そして、それができた人は、

翌日も、「今日だけはやる」精神で取り組んでみてください。

 

これまで、できなかったことができるようになっていくと思います!

 

 

=======================

▶競技力を高めたい。『サッカー・フットサルのためのトレーニング塾』→HPはコチラ

▶個別でトレーニングで結果がでやすい『出張パーソナルトレーニング』→HPはコチラ

▶トレーニングの動画と解説はInstgramを!→コチラから

▶短い時間の実践トレーニングはYouTubeを!→コチラから

 

☆9月のイベント情報です。

お申し込みはこちらから→https://lin.ee/BNmxwrX