年間通じて新しい習慣形成に力を入れています。

あることが習慣になったら、新しい何かを習慣にすることを取り組む。

 

そんなことを繰り返しています。

 

週2回の早朝、ジムでのトレーニングはだいぶ定着してきました。

次は、どんなものを習慣にしようかと思っています。

 

 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

 

先週金曜日のイベントの感想をまとめたいと思います。

 

名古屋オーシャンズフットサルスクール様にお声がけいただき、トレーニングイベントを開催しました。

 

 

 

まずは、この様な機会が頂けたことをとても嬉しく思います。

そして参加してくださいました皆様に感謝をしています。

 

 

午前中に、愛知フットサルクラブにて低学年のセッション、午後に大府グリーンフットサルクラブにて高学年のセッションをおこないました。

 

テーマは、

『方向転換のスピードを高めるトレーニング』

ということで様々なトレーニングをおこないました。

 

 

まずセッション全体を通して感じたことは、

やはり、意識が高い選手は、

言われたことをやろうとします。

 

なんかよくわからないからとか、

やり方がわからないからとかではなく、

よくわからなくても、はじめてでも頑張って取り組もうとします。

 

そして、短い時間で「できた!」という感覚を掴めるように

努力します。

 

具体的には、ポイントを押さえて、

一回一回のうちに修正をかけます。

 

 

 

当たり前のことを改めて感じたのですが、

このことは成長するための本質であり、

子供から大人までどの年代の人にとっても変わらない考え方だと思います。

 

そういった意味では、自分自身も1回1回のセッションででた、問題点を

すぐに修正し、次のセッションでより良いものを作っていけるよう、日々取り組む必要があります。

 

 

 

今回の方向転換では、

・つま先でパンッと地面を叩く感覚を身につけること、

・上半身を行きたい方に早く動かす必要があること、

・方向転換をするときには、足を少し広げるステップワークをすること

 

などを伝えました。

 

 

学んだことが、今後もつながっていければ、

嬉しく思います。

 

今日の1回のセッションで、

新しい刺激が入り、今後の体に対する意識のきっかけになってもらえれば嬉しく思います。

 

 

 

 

 

p.s.今週8/21(金)にも同様のトレーニングイベントおこないます。

次回のテーマは、『動きのブレをなくすための体幹トレーニング』です。

 

オーシャンズスクール生以外の方でも、参加可能とのことですので、

ご興味がありましたら是非お申し込みください。

 

詳細・お申し込みは

https://oceansschool.com/34075

 

 

=======================

▶競技力を高めたい。『サッカー・フットサルのためのトレーニング塾』→HPはコチラ

▶個別でトレーニングで結果がでやすい『出張パーソナルトレーニング』→HPはコチラ

▶トレーニングの動画と解説はInstgramを!→コチラから

▶短い時間の実践トレーニングはYouTubeを!→コチラから

 

☆8月のイベント情報です。

お申し込みはこちらから→https://lin.ee/BNmxwrX