​ご訪問いただきまして

 ありがとうございます😊


  小学生2年生(7歳)のきーくん
  認定こども園年中のひーくん


2人の男の子を子育て中
アラフォーの海々です。

主に2人の子育て記録や
日常生活を綴っています 


先日2年生になってはじめての

授業参観がありました。


親としては

どんな先生なのかな❓

誰がいてどんな雰囲気なのかな❓と

とても気になるところです😊


というのも、

私がいちばん苦手な子と同じクラスに

なってしまったので、

それが本当に心配だったのです。


担任は20代の若い先生。

休み時間は一緒に遊んでくれるみたいで

子供たちからは大人気のようです☺️


一年生の時と比べると落ち着いた様子で

授業を受けていて、

子供たち成長してるなぁ、と

感じました。


きーくんもしっかり座って、

授業を聞けていたので一安心です👍


でね、子供たちの様子よりも

先生の人柄よりも気になったのは


保護者の私語💢


田舎の小学校で

地元出身の保護者が多いからなのか

授業中であっても

廊下は私語で本当にうるさくて💦


子供たちは一生懸命勉強してるのに

それを見ずにずっと喋っている保護者たち。

ひどいグループは最初から最後まで

ずっとおしゃべりしてた…


本当にどうにかならないのかな…




ピクニックが気持ちいい季節🌸