​ご訪問いただきまして

     ありがとうございます😊

    小学生一年生(7歳)のきーくん
     年少クラスに通うひーくん

2人の男の子を子育て中
アラフォーの海々です。

主に2人の子育て記録や
日常生活を綴っています 



まだまだ赤ちゃんだと思っていた次男も

春には年中さん。

使わないおもちゃはご近所さんに譲ったり

しているんですが、

どうしても処分できないものもあります。



それは、絵本‼️



赤ちゃんの頃から絵本大好きだった次男です。





当時一歳で

自分の絵本を片っ端から読んでいました。



その次男が4歳になると‥


ひらがな、カタカナ全て読めるようになり

自分で絵本を読むように。


赤ちゃん用の本も

自分で読めた‼️という達成感があるのか

今でも寝る前に読んでいます💦



今でもお気に入り🤩






最近では長男と同時に妖怪にハマり

妖怪を片っ端から覚えるし、

小学生に人気のこのシリーズもお気に入り。







本好きになってほしい

欲しい本は買ってあげたい、なんて思ってた

私も

そろそろ本を片付けてほしい、と

思うようになってきました💦

家が狭小なのもあるし





こういう回転式のものなら場所をとらず、

収納力もあるのかな❓



長男の学習グッズも散乱してるし、

収納を見直す時期が来てる気がする。


確定申告が無事終えたら頑張ろうと思います。