​ご訪問いただきまして

ありがとうございます😊

小学生一年生(7歳)のきーくん
年少クラスに通うひーくん

2人の男の子を子育て中
アラフォーの海々です。

主に2人の子育て記録や
日常生活を綴っています 


この三連は比較的温暖で

過ごしやすかったです☀️


というわけで思いつきで

家族でお出かけしてきました。


行き先は


動物園🦁

我が家は

ペンギン大好きな兄🐧

動物はなんでもかわいいと思う弟🐸


なので、

動物園はとてもお気に入りです‼️


普段、車移動がほとんどですが

動物園へは電車で🚃


弟のひーくんは電車大好き💕

きーくんは乗るのはあまり好きでは

ないけど

切符を買って、改札を通って、電車に乗るのって

いい社会勉強👍


周りの状況を見て、できる限りいろいろな

ことを経験させるようにしています😃



さて、本題。

動物園では、入ってすぐにある

動物の足跡に大はしゃぎ🐾



鳥の世界

レッサーパンダ

爬虫類館

ペンギン

シロクマ


と、どれも満足した様子でした‼️



で、お昼ご飯。

家からおにぎりを持ってきたんですよね。

朝からせっせと握って

合計8個と卵焼き。


きっとキッチンカーとかで

何か食べたくなるから、

これくらいかなぁ、

でも余るのは困るよなぁ😅


なんて思ってたんです💦




そしたら、

少食の長男が4個

大食いの弟が3個

も食べてしまって

私は食べられませんでした💦

辛すぎる💦


結局その後は

それぞれソフトクリーム

みんなでフライドポテト

を完食。


長男は本当に少食で

背も低く、細め。

なので、小さい時から

ずっと心配してたんだけど、

この1ヶ月ほど前から

急にご飯を食べるようになったんです🍙


子供の食欲恐ろしい💦


次のお出かけの時は少なくとも12個は

おにぎり作らないと‥

というか中学高校になったら

一体どれだけ食べるんだ⁉️と

一気に不安になった動物園でした💦