ご訪問いただきまして

ありがとうございます😊

年長男子(6歳)のきーくん
2歳児クラスに通うひーくん

2人の男の子を子育て中
アラフォーの海々です。

主に2人の子育て記録や
日常生活を綴っています



ちゅうりっぷの鉢植えを持ち帰ったり

お道具箱を持ち帰ったり

いよいよ卒園が近づいているんだ、

と日々実感しています。


そして、

先週の参観&謝恩会が終わってからは

ついに卒園式の練習も始まったようです。




そんな卒園式の練習。



長男くんは

入場が1番目



でも1番目って注目されるから

めっちゃ緊張しますよね



自信なさげ〜に歩いていたら

同席していた園長先生から



『もっとしっかり手を振って‼️』

って言われたんです。



それを聞いたきーくん。





なんと、

腕を下に下げたまま

手を振り続けたのです

命名 ぴよぴよ歩き


園長先生に名前を呼ばれて

すごく焦ったんでしょうね。


一生懸命考えた

『手の振り方』がまさかの

ピヨピヨ🐥



その場にいた先生達。

その姿に大爆笑チュー



もちろんその話を聞いた私も大爆笑チュー

しばらくは笑いのツボに

はまってしまいました。

ここ最近でいちばん笑ったわ



しかもそれを聞いたのが卒園式数日前。



格好よく入場するはずなのに

ピヨピヨ歩きを思い出して、

笑ってしまったらどうしよう💦




担任の先生も、

『感動する場面ですが、

この歩き方を思い出して笑ってしまうかも

しれません』



と言われました。



今週の土曜日が卒園式。


どうなることでしょう💦