黙示録の馬 | 魂の独り言

魂の独り言

「ただ闇雲に突っ走ればいいってもんじゃない。要は魂さ。 」
by アンガス・ヤング

「アンガスの短パンより木村カエラちゃんの短パンが見たい」
by ポール・ギルバート

Blog更新、期間が空いてしまいました・・・。

えろうスンマセン・・・。

ん? えろ?

言い得て妙σ(* ̄▽ ̄*;)♪



更新が遅れたのは前記事でも言った通り、
『レッド・デッド・リデンプション アンデッド・ナイトメア』
の所為です(笑)

なんか知らんけど、面白過ぎてハマってます(^_^;)


↓ 以下、マニアックな記事です(笑) ↓

ついて来れない人が多いのを承知でGoー!!

このゲーム、エリアごとにロードが入るのではなく、
シームレスで全て繋がってる広大なマップを移動して行く事になります。

そこで馬が大活躍です(^^)
$魂の独り言
夕日のガンマン(笑)
(TV画面をPHSで撮影(^^;))

しかし、その馬が死んでしまったり、
はぐれたりすると・・・
$魂の独り言
ゾンビ馬がやってくる!!(笑)
馬を呼ぶ(口笛を吹く)とゾンビ馬が登場してビビリました(^^;)

人を襲うことは無く乗馬も出来ますが、操作性が悪い・・・。
でもスタミナ無限で疲れ知らずなので、意外と使えます(^^)

でもやはり乗り換えたいと思い馬を探すのですが、
さすがに人の馬を奪う事はしたくない。
(このゲーム、犯罪行為も出来てしまいます(笑))

普通の生きてる馬でフリーな奴はなかなか見つかりません。
しかし、普通の馬の能力を超越した馬達が存在します。

それが
【黙示録の馬】
$魂の独り言
ヨハネ黙示録の第6章2節・4節・6節・8節に
登場する4頭の馬達です(^^)


その馬を見つけて投げ縄で捕獲し、
馴らす事が出来れば乗れるようになります。
(“馴らし”はミニロデオゲームです(笑))

最初に見つけた黙示録の馬は「戦」
$魂の独り言
たてがみ・尾・足に業火を纏った馬。
この馬でゾンビに体当たりすると火ダルマにする事が出来ます。
壮観です(笑)

捕獲後は馬を繋ぐ事で、愛馬として保存可能♪


次に見つけたのが「飢餓」
$魂の独り言
写真では分かりにくい、というより見えませんが、
足元にイナゴの大群を引き連れています。

ブンブン羽音が五月蝿い(笑)

オフロードでも走破性が高く、
走るスピードも最速!!


その次は「悪疫」
$魂の独り言
病的な緑の霧を纏った、怪我をした白馬。
抜群の耐久力の持ち主。

崖や海に落ちる等の事故以外では滅多に死にません(^^♪
ほぼ不死身!!
(あるチャレンジでこの馬を使うと非常に楽♪)

しかし、新しい馬を捕獲しても、
保存できるのは1頭だけ・・・・・。
$魂の独り言
ゲームとは言え・・・・・
別れが寂しいです(ノ_・。)


そして4頭目は「死」
$魂の独り言
死の霧を纏った蒼白の馬。

体当たりを喰らわすとゾンビの頭蓋骨を粉砕、
即死させます。カナリ(^◇^)スゴイ

この「死」で4種類のゾンビを倒すと・・・
$魂の独り言
『黙示録の馬の権利書』が手に入りました☆

これが有れば好きな馬をいつでも呼び出せます。
消費アイテムではないので、何度でもOK!
$魂の独り言
「戦」とも久し振りに会えました(^^♪
燃える馬に萌えてます(笑)

これでチャレンジ項目の一つ、
『黙示録の4頭の馬』をクリアですo(^▽^)o


それから、こんなのも捕まえました。
$魂の独り言
ユニコーン(笑)
周りに蝶が飛んでいて、走ると虹の軌跡ができます(^^♪

・・・メルヘンチック♪♪

他の黙示録の馬と同様にスタミナ値無限ですが、
権利書はありませんでした。。。

他にもUMA(「馬」ではなく「未確認生物」)は
チュパカブラが(笑)
捕獲ではなく退治の対象です。。。
$魂の独り言
戦利品(^_^;)


では、写真の多い記事になりましたが、最後に・・・
$魂の独り言
黙示録の馬、勢揃い(^▽^♪




次回は・・・
$魂の独り言
登場武器でも取り上げようかな・・・(^▽^)




ペタしてね