沖哲光さんの「オキソサエティ」は面白そうだけど微妙? | 底辺から這い上がるためのネットビジネス情報提供ブログ

底辺から這い上がるためのネットビジネス情報提供ブログ

ネットビジネスで助けとなる情報商材…それらの注意すべき物などをレビューしていきます!

どうも、左足です。

ある高額塾が目に留まったので調査してみました。
沖哲光さんの「オキソサエティ」について。
結論を言いますと、入塾の必要は無いかなと思います。


オキソサエティ

販売業者兼運営責任者 沖 光



沖さんの総合的な評判はといえば・・・賛否両論ですが、悪評がやや優勢ですね。


沖さんはどんな人なのかというと、典型的な経歴ですね。
昔は仕事も恋愛も上手くいかず、借金も抱えており、非常に苦労されていたそうですが・・・。


現在は年収1800万円、モテ男となり、本を何冊か出版しており、プロアフィリエイターで分野はyoutubeだそうです。youtubeで稼ぐ方法を教える塾ですかね。

素晴らしい功績ですね。どうやら年収辺りの実績はホンモノっぽいです。コンサル業で稼いでるんでしょうね。
ご本人がyoutubeでそこまで稼げているのかについては「全然稼げていない」との情報がありました。あ、あれ・・・?
プレイヤーよりも教師に向いてるパターンでしょうかね?


沖さんの過去の塾では、ネット上でころがっている「今さら」程度の情報を寄せ集めたような教材を16,700円の教材と謳い、セミナー参加者に無料で配り、その後に高額塾を販売したようです。


寄せ集め情報については情報収集する時間の無い人にとっては価値があるかもしれませんね。
大抵はかなり早い段階で価値を失うものではありますが。


塾なんかはメールサポートで質問しても「質問の意味が分らない」とか言われ、結局友人に訊いた方が早かったとか。

そして現在、オキソサエティという高額塾を販売されいますが、こちらの内容を検証していきます。


コンセプトは「上位1%のビジネススキルの共有体」というもので色々手広くやるみたいです。
ビジネススキルはもちろんですが、恋愛・コミュニケーション術も伝授するそうです。そこらへんはちょっと面白そうですけどね。


その他、
コピーライティングパプリッくスピーキングクロージング
などそれぞれに、なんかすごそうな講師を用意してるようです。


年間3万円で税金・法律サポート
セールスページ・LPデザイン依頼権利(1枚5万円)
オリジナル商品販売権(商品を用意してくれる)

などもあるようです。サポート期間は1年間ですね。


youtubeでの稼ぎ方はもちろんですが、総合的なビジネススキルを教える感じのようですね。


私の考えとしては、高額塾に入る理由が重要ですよね。マニュアルだけ知りたいなら入塾の必要はありません。
・1人では怠けてしまうようなタイプ
・高額を支払ったからこそ頑張ろうというタイプ
・素人すぎてサポートしてくれることに価値を感じる
などの人であれば入塾の価値はあるのではないでしょうか。


ただしこの塾に関しては、サポートに期待する場合は前述の通りでちょっと危険な気がしますね。
それと、具体的に何をするのかもちょっとふわっとした感じがするので、1万円も稼げなかったなんてことにならないか心配でもあります。
ふわっとしたビジネススキルの教材ならもっと良いのがグーグル検索ですぐ見つかるはずです。

私はやめときますが、入塾をお考えの方はよくよく吟味された方が良いと思います。



ここまで読んでくださりありがとうございました。


 
 
 
 

もしも、

・ネットビジネスで何すればいいの?
・この情報商材って大丈夫かな?
・副業してみたいけど何をどうすれば・・・?

など、悩みありましたら遠慮無くコメントなどでご相談下さい!
出来る限りではありますが、力になります!
ともにこの辛い世の中を生き抜きましょう!
 
具体的に、
 
・1日にどれくらい作業時間を割けるか
・月収でどのくらい欲しいか
・商材購入に当てられる予算
・希望ジャンル(アフィリエイト、転売など)
・購入したことのある商材(あればでOK)
 
などを教えて頂ければスムーズに対応できますので。
 
コメントはちょっと、な方はメールでどうぞ。
casernenesis@yahoo.co.jp
 
それでは、失礼します。
よろしければ、いいね!を押して応援して頂ければと思います!