Leftbrown Blog -37ページ目

Leftbrown Blog

音楽や映画とか日々のくだらん出来事まで、色々書いていきます。よろしくですw ご意見・ご感想やDJ・仕事の依頼(w)はこちらまで⇒leftbrown@gmail.com
 ツイッターはこちら⇒http://twitter.com/Leftbrown

 いや~もうね、最高。大好きだよオータムw



 ちょいと肌寒いですが、過ごしやすくなってきましたなあ。さてさて、タイトルの通り断酒してみましたよ。つまらんネタでごめんねwww あ、前回のアレルギー記事とは全然無関係ですからねw あれはもう何と言うか、しゃーないわもうorz w まあ百聞は一見に敷かず、聞いてやってくださいよ。またメチャクチャ長いですけどw



 もちろん現在進行形で、やめてから3週間以上過ぎました。別に何かキッカケがあったと言えばあったんですけど、体壊したとかじゃないですw ちょっと何と言うか、男なら誰しもが通る恐怖の一大イベントがありましてね。。。(普通にバレそうだなwwww) テメェがアル中だって自覚は重々あったんですけど(堂々と言うなw)、突然今、酒をやめてみたら俺はどうなってしまうのか? ちょっと自分を試したくなって、その日から飲んでません。



 意外とね、すんなりいったんですよこれが! とは言っても初日・2日目とかがキツかったかなぁ。。。仕事から帰ってきて「飲みてぇ~!!」ってなって、物凄いノドが渇いてくる。お酒を想像しただけでノドが「ゴクリ」となる人、そう。あなたですよ、そこのあなた!!w いやいや、責めるつもりなんて全く持ってありません。



 わかる!物凄いよくわかる。でもね、それこそがアル中だったんですよ。ほらぁ、認めちゃいなよもうっwww  恥じる事なんか全くないですよ。大体飲まない方が不自然な世の中なんですから。でもね、結局は味がおいしいとかじゃなくて、最終的にはアルコール摂取後の酩酊状態に心奪われる。毎晩必ずと言っていいほど晩酌し、ヘタすると一度飲み始めたらもう、泥酔しないと気が済まなくなるまで飲む日も頻繁にあった、こんな俺が辿りついたチャチな結論でがす。



 会社でイヤな事とかムカつく事とか、「こいつ今すぐこの場で臓物解体して天日干しのカピカピミイラにしてやろうかしら?ん?てへっ♪」ってくらい殺意を抱いたりして(www)、そんなこんなで我が家に帰ってきたからにはまず一杯ひっかけたい!!ああああん!!! ........ちゅっ(だから何でそうなるんだよwwww)



 そんでまあ、ぶっちゃけ飲み始めるでしょ?w 仕事疲れで体中ギシギシして、心の中は下水のヘドロのようにネバッこいダークサイド一色。ガッツリ酔っ払って、この心身ともに疲れ果てて、体中にまとわりついたヘドロを吹き飛ばしたい!!疲れを取りたい、気分を紛らわしたい!! きっとこう思うはずです。



 

 さてここからが本題。


 もし、この酒を飲む事のみで得られていた真実が全くの逆だとしたら?
つまりその実は、「酒を飲む事でイヤな気分が更に増幅され、疲れが全く取れずにどんどん蓄積していくだけ」だとしたら? ....もう遠回りな言い方はやめましょう、そのとおりです。”超”がついてもおかしくない大酒飲みだった俺が、突然酒をやめて体がクリーンになりつつある過程で冷静に自己分析し、やっと理解した現実です。ちょい順を追って言いたいことを説明しますねw


1. 
 お酒飲んでイヤな事が忘れられる?飛んだウソッパチです。実際には飲めば飲むほど無気力になり、余計に心が荒んでいってるんです。しかも翌朝起きたら、二日酔いで更に精神汚染が進行している。。。冗談じゃないっすよほんとw つーかね、むしろ酒を飲んでいない方が精神的・肉体的に安定している分、イヤな事を早く忘れたり消化できちゃいます大マジで。ほんと何やってたんだろ俺。。。あほくさw 酒飲んでない方が全然楽じゃねえか。心をまぎらわすのに酒は不要どころか、逆にバッドトリップ剤的な役割で心身を蝕まれていた。 


2.
 疲れが取れる?ふざけんなって感じです。単純にアルコールが脳に回り神経がマヒして、ついでに筋肉も弛緩するから一時的に疲れを感じなくなるだけ。その次の日は、どれだけ長く寝たとしても体内のアルコールが完全に排出されるまでの間ずうううううっと、体中(主に胃腸)に不快感が残り、思うように動けず無気力に更なる拍車をかける。酒やめてみて本当にビックリしたんですが、一晩寝て起きた後の疲労回復具合がハンパじゃないんですよw おまけに「あ、俺ってこんなに体力あったんだ。。。」ってくらい、酒びたりな以前にはなかったスタミナが戻り、仕事の後半でウトウトしていたのが、今では最後までシャキンとしたまま持つようになった。酒を毎日飲むことで、体力回復をも阻害されていたんです。


3.
 おまけに(酒量が適度だったとしても)晩酌生活を続けていると、体の免疫力が極端に下がります。マジですよ。つまり風邪をひいたり体調を崩しやすくなる。特にタバコも同時に吸われる方は要注意です。お酒を一口飲んだだけで、何故か物凄いタバコ吸いたくなりません?....いや、俺がそうだったってだけなんですけどw 多分俺だけじゃないと思うんですよ。まあタバコ自体すでにヤバイんですけどねw

 吸いすぎてノドが荒れる上、更に刺激物のアルコールを荒れたノドに流し込んじゃうもんだから、そこからばい菌を吸収しやすくなるんでしょうね。翌朝起きたらノドが腫れてる→体がダルくなってくる→実は風邪だった→発熱、なんて経験した方多いと思います。




.....あ、何か今これを読んでくれている方達の心の声が聞こえてきましたw

Aさん「みんなでワイワイ飲めればそれでいいじゃねえかよ楽しいんだから!付き合いだよ付き合い」


Bさん「飲まなきゃやってられねェんだよこのファッキンナッツが!!(www)」


Cさん「こんだけ大酒飲みになっちゃって、今更どう止めろっつんだよ?あ?言ってみろ!!」





 お答えしましょう。まずAさん、友人達と楽しい飲みの付き合い大いに結構。ただし、あなたがお酒に弱ければの話です。弱ければ、真の友人ならそんなあなたに無理矢理酒を進めてくるなんて事はありませんから、飲みすぎる事もないだろうし適度に押さえられる。少なくとも泥酔までは行かない。



 でもあなたがお酒に強ければ、回りの人たちはどんどん酒を進めてきますよね? そんな生活が続き、しばらくしてふと気がつくと、あなたは家に帰っても一人で酒を飲むようになります。つまり自主的に酒を買い、手酌で飲むんですね。いいですか、これが一番危険です!!


 その頃になれば、あなたは自分の体の許容量・酒量の限界を見極めているはずです(どこまで飲めば泥酔し、どこまで飲めば気持ち悪くなり吐いてしまうか?という肝臓の臨界量)。手酌で飲めば、当然自分の好きなように酒量をコントロールできる。いつでも・好きなときに、あなたの酒量限界ギリギリ一歩手前まで泥酔出来る状況になってしまうんです。



 その気持ちよさを一度でも知ってしまったら、もう立派なアルコール依存症ですよ。付き合いで飲もうとも、アルコールを飲まなければいいだけです。ソフトドリンクだけで十分楽しく過ごせます。 気持ちいいのは飲んでる時だけです。翌朝、二日酔いで気分が悪くて死ぬほど後悔するハメになる。



 もし、ですよ。友人達が悪いと言いたいんじゃありません。あくまでお酒を飲むあなた自身の責任ですが、万が一その友人達が、あなた一人だけソフトドリンク飲む事を許してくれないようなら、そんな人間は友人とは呼べません。ただのクズです。鬼畜です。クソ野朗です。略してKKK(おいwww) そんなク・クラックス・クランな人達とは今すぐ縁を切ってください。その方が、あなたの未来にとってより良い選択だと断言します。



 一度酒がクセになったら、最初だけですけど引き返すの結構大変ですよ! お酒は自制するのが難しい。そうなる前に、引き返してください。それでも難しい・飲む事が仕事の一つとして組み込まれて、逃げたくても酒から逃げられないと言うなら、この後紹介する俺が断酒した方法を試して.....いや、続けてみてください。飲まなきゃならない時だけ飲む、それ以外は一切飲まない!! 恐らくこの方法で、そういう生活がきっと可能になるはずです。








 はい、お待たせしましたBさんw あなた程になると、もうガンガンに一人手酌で酔っ払う味を占めてしまった人ですね? 俺もそうでしたから良~くわかりますよ(つーか俺の事だけどなwww) 誰にも邪魔されず、好きな音楽を聴き、好きな映画を見ながら、好きな酒を浴びるほど飲み、泥酔する。それをストレスの発散手段とするんですよね。でもあなたはその対価として、先に書いたような精神と体調を犠牲にしている。


「わかっててもついつい飲んじゃうんだよなあwww」

 そう、それです!(w) 翌朝体調不良になることを自覚しながら飲んでしまう。自分が意思薄弱なせいだと思いがちですが、実はそうじゃなかった。アルコール依存症とは、そういう「病症」なんです。つまりあなたの意思とは全くの無関係であり、心と体を同時に蝕んでいく。インフルエンザウィルスに感染してしまうのと同じくらい、外因的要素の高い立派な病気だったんです。ウソだと思うなら、ここを読んでみてください。


アルコール依存症 wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87



 あ、こらBさん!今途中で怖くなって読むのやめたでしょwwwwわかってんだぞコラwwww 大丈夫ですって!!あなただってこの後すぐにでもお酒をやめられる、しかもさほど苦痛なしに!! 「酒飲みて~」という衝動を押さえつけずに断酒する方法を拙者が伝授しますから、まずは怖がらずにリンク先を読んで、アルコール依存症に対する知識を自覚してください。こいつのせいで、あなたや俺の体は壊されていたんですよ? やっぱり敵を知らないと、やる気が起きませんからね。



 そしてBさん。あなたの回りで、「俺もう酒がないと生きていけねぇわ!」とか、「これ飲むために生きてんだよなほんっと!」という言葉をよく耳にしますよね? あれは幻想です。まやかしです。都市伝説です(?w) あなたや俺はアルコールという存在に騙されていたんです。お酒が無くても全っっっ然平気で生きていけますよほんとに。 むしろ今となっては、お酒を毎日飲んで生きること自体が苦痛に見えてしまうくらい、酒を飲んでいた以前と比較して頭の回転も体調も良いです。意志薄弱で優柔不断、こんな俺が唐突にやめれたんだから、あなただって間違いなく酒をやめられる。




 
 やっとここまで来た。。。w 待たせてごめんねCさん! あなたと同じ大酒飲みだった俺が、どうやって3週間以上も断酒し、今現在も飲まずにいられるのか? ちょっと恥ずかしいけど言っちゃいます。参考までに俺の晩酌量はビール500ml缶3本・焼酎の水割り濃い目を4~5杯くらい飲んで、ようやく気が済んで落ち着くというレベルでした。アフォでしょ?w これを毎晩続けていたんですよ? これが飲み会とかになったら、中ジョッキ7~8杯軽く行きますからね。どう考えても飲みすぎwww よく今まで無事でいられたもんだ。。。(健康診断で何も引っかからなかったw)



 あ~、他にもアルコール摂取後に体内で生成される、超有毒で発ガン物質のアセトアルデヒドが肝臓で分解しきれないから二日酔いになるとか、色々書きたいんですけどそれはもうwikiにまかせたw



お待たせしました。
じゃん!! 俺はこれで、お酒をやめました!!






 別に宣伝するつもりなんかないですよ!! 断酒に必要だから載せてるだけです。このヌューダの無糖かつキツい炭酸が、「酒を飲みたい」という欲求を和らげ、鎮めてくれます。断酒するぜ!!と決めたならば、まずその日から毎日、ヌューダを3本以上買いこんでおきましょうw と、その前にお酒が飲みたいと感じたら、すぐにメシを食ってお腹いっぱいにしておく! 「なんでメシ?」と思われるでしょうが、お酒飲まれる方、今まで意識したことありませんか? 「お酒が飲みたい」と欲求が出てくる時って、大抵実はただ、「お腹が空いている時」なんですよね。


 体の血糖値が下がっているからか、詳しい事はわかりませんが、俺の経験上「お酒が飲みたい」と「お腹が空いた」という欲求は、ほぼ同期しています。 ですからそこでお酒を飲んでしまわずに、まずはゴハンを食べて腹いっぱいにする。そうするだけで、驚くほど「酒を飲みたい」という欲求がほぼ消えてくれますよ。


 してその後、しばらくして満腹感が安定してくると、何かこう口寂しくなってきて(w)、あのツンと鼻を突くアルコールの香りが恋しくなってきますよね? そこでこのヌューダの出番です。無糖だから太る心配もしなくていいし、いくら飲んでも体に害は無い上、キツい炭酸がノドを刺激してくれるので、何だったら就寝する直前までこれを飲んでいれば、気分を紛らわせます。糖分のあるコーラとかサイダー等の炭酸飲料だと、飲みすぎたら太るわ虫歯の心配もあるわで良いことが何もないので、やはり無糖であるこのヌューダがベストだと俺は思います。



 後はこのサイクルをひたすら繰り返すだけです。この「ヌューダ断酒」を始めて特に初日とか、かなり疑問になってくるかもしれませんが、そこは自分を信じてくださいwww 飲んでみるとわかりますが、ほんとに酒飲みたいという気分が紛れますから。これを続けて一日、二日、三日と過ぎていくうちに、自分の体調が劇的に変わっていくのが体感できますよ。



 でもですね、ただでさえ体の弱い拙者。ヌューダを飲み続けて一週間くらいしたら、顔に何故かニキビがポツッ出来ちゃいまして。。。おかしいなと思ってヌューダの成分表示を見ると、ナトリウムが23mg入っていました。あああ、これだorz ナトリウム、つまりは塩ですね。よくスポーツ飲料とかに入ってるアレですよ。ほんっとに不便な体でして、ああゆうポカリとかアクエリとかスポーツ飲料飲んだ翌日は、必ずと言っていいほど速攻でニキビが出来ちゃうんですよ俺w そういうのが全く平気な健康体の方なら問題なくヌューダのままでイケるでしょうが、その後俺はこっちに切り替えました。写真載せますけどあの、ほんとに宣伝するつもりはありませんからねw







 ずどん!原材料名: 水、二酸化炭素。以上!!
味?そんなチャラいもん要らねえやこのオタンコナスが!!(.....w)  男気溢れる飲み物、その名も炭・酸・水です! ヌューダ断酒に慣れてきたならば、この炭酸水だけでも全然イケちゃいます。もう最近は冷蔵庫に5、6本常備していますよこいつ。ですんで、味がないとキチーわって方はヌューダを、酒の衝動を抑えるだけで十分!味も添加物もいらないわ!という方なら炭酸水でGoです。俺的には、便秘も改善されて元来体に良いとされる、添加物一切無しの炭酸水がオススメですけどねw



以上、これが今現在俺が続けている断酒法ですw あ、あの申し訳ない、この断酒法をご紹介はしましたが、これで炭酸水飲みすぎてお腹壊したとか、その他の弊害がありましても一切責任は持ちませんので、どうかご了承くださいね。でもですよ、酒を必要としない世界って、こんなにも広いものだったんですね! 休日とかに外出するのがダルかったのが、今ではもうフットワーク軽いですからね。しかも奇跡的に3週間経った現在、お酒の味や姿を脳内でいくら想像しても、全然ノドが渇かなくなったんですよw ヘンにイライラする事も無くなったし、経済的だし(炭酸水なんて、一本90円とかそこら) ほんといい事だらけ。



 「飲酒は20歳を過ぎてから」だの、「お酒はほどほどに」だの、よく缶に書いてありますよね。そもそもですよ、そんな事自体が無理なように出来てるんですよ、アルコールってのは。強い中毒性があり、体内でアセトアルデヒドというとんでもない発ガン物質に変化してしまうこの恐るべき「市販品」に、消費者はどう立ち向かえと言うんでしょうね? 繰り返しますがアルコール依存とは、本人の意思と全く無関係に発症し、お酒をたった一口でも飲む人なら誰にでも罹患する可能性のある、強度の精神疾患です。あの表記変えたほうがいいですよ。タバコと同じように、「飲酒は、あなたにとって肝臓を硬化させ、最悪の場合死に至る危険性があります」ってな感じにね。




 もうそろそろ、言ってしまっていいんじゃないでしょうか。タバコと同じで、「お酒も発ガン物質です」と。酒はタバコと同じで、市販品という名を冠した「合法ドラッグ」です。見方によってはコカインやヘロイン等のヘヴィードラッグなんかより、コンビニや自販機に行けばいつでもお手軽に買えてしまう分、こっちのほうがずっとタチが悪い。



 俺が続けているこの炭酸を用いた断酒法に興味を持ち、一人でも多くの大酒飲みな方が断酒し、その先にある泥酔するよりずっと甘美な世界が実はシラフの状態にあった、と言う事に気付いてくれるのを切に願います。あのほんとに、キツいの最初の二日くらいですからw もし心配なら少し多めに炭酸買って置いて、ガブガブ飲んじゃえばスッキリしますから。試すだけ試してみてください。



 「完全に断酒」とまではいかなくても、少し長めの休肝日が出来るだけで肝臓は一気に回復します。こんな事言ってる俺だって、ひょっとしたら今後どうしても飲まなければいけない日が来るかも知れないし(弱気になるなwww) い、いやあのw 可能な限り断るつもりではいますが。。。 でも飲まない日が多ければ間違いなく、体には優しい。大体発ガン物質を腹に流し込むなんてご免ですよw 「飲む」という行為を我慢せずに断酒出来るこの方法を体得した今、いつか炭酸水すら必要としなくなるその日まで、俺はずっと続けようと思います。





 長くなりました。いつもながら全部読んでくれてありがとう m(_ _)m




さぁて、次はタバコをどうやめるかだな。。。先は果てしなく長いwww



::: Leftbrown :::
















はい!事が後先になりましたが、8/1(金)、トンガリニポポのアルバムリリースパーティーにDJで出演してきましたので、ご報告いたしますよ! あ、上の写真今回の記事と全く関係ないです。7月28日(月)の夕方、この世の終わりか?と思うほど超絶的にきれいな夕焼け空だったので、せっかくだからのせてみました。



いや~、ここで先に告知出来たら良かったんですけど、何せもうほんとに急遽出演が決まりまして、申し訳ない。(もう慣れっこですこういうのはw) とりあえずは、凄惨なる現場の様子をご覧あれ!


うそwwwめっちゃおもろかったですよ!! 出来るだけ場内の雰囲気をそのままお伝えする為に、暗いですけど敢えて写真補正無しで行きますのでご了承をw





さてさて、俺今回ここ初上陸でドキドキだったんですが、場所は渋谷のBar ロックのこころ。東急ハンズとDMRの近くですな。オルガン坂を登らずに信号渡って、2件目くらいのビル3Fにあります。1Fがマンハッタンのビル.....だったっけかな確か?(うるおぼえですんませんw) とにかくあすこらへんですorz



何でも、以前にニポポ・小明ちゃん・俺の3人で出演した屋根裏ライブの時とか、アルバム付属DVD用のPV撮影の時とかにお会いしたヒゲさんことミスター・ミュージックが、このロックのこころで定期的にイベント組んでいるらしく、彼の計らいで今回のリリースパーチーが実現したそうな。 グッジョブミスター! ニポポ共々、ほんとありがとうと言いたいw





---------------------------------------------------------------------------------





んでちょい話が戻るんですけど、この前日出演が決まってから、タイムスケジュールとかをニポ兄とメールでやり取りしてまして、それしながら拙者そば焼酎博多の華飲みつつウキウキでレコード選んでたんですよ。


「う~ん、やっぱリリースパーチーだし、おめでたい場だし、ここはいっちょ飛ばし気味にこんなんかけちゃおうかしらウッシャッシャッシャ(ああダメだこの人w)」  という具合に、テンション高めだったんですねw



そしたらまたニポ兄からピョロッとメールが入りまして、一通りブッキング確認したのに何だろう?と思ってそのメール開いてみたら。。。。。







「あ!ちなみに言い忘れたけどロックのこころって、CDJしかないからね~!」















ってうおーいwwwwwレッツデストロイwwwww I Feel 東京砂漠wwwwwなぜ先に言わないwww



あ、えっとですねw 要するにレコードをかけるターンテーブルが無い店だったんですよ。 後で確認して理解したんですが、いわゆるCDを使ってDJするためのCDプレーヤー、パイオニアの「CDJ-1000Mk2」という機材のみしか無い所だったんですね。つまり、俺が酔っ払いながらウキウキで自分のレコードの中から選曲してたものが、全部オジャンになっちゃったわけですよw



という感じで、俗に言うおばあちゃんリセット状態でイチから選びなおし、且つそれらのレコードを全て24bit 44.1khzのオーディオデータに録音しなおしてCDに焼き落とすという荒業をやる破目になりましたw   いやまあ、結果オーライだったから良かったけどさ。相も変わらずとことんブチかましてくれるじゃないかニポポや。。。w


-----------------------------------------------------------------------------------





前置き長くてすんませんw こんな流れで遅くなっちゃって、夜11:30くらいに現地到着です。エレベーター乗って3Fに着き、分厚い扉を開けると、空調の効いた涼しい風と共に、聴き慣れたニポポの曲が耳に飛び込んできました。









ってうおwww お客さん一杯じゃん!! あーそうか、 俺が到着する以前の19:00からニポポと小明ちゃんで「何故発禁になったのか」的なトークイベントやってたんだっけか。そのお客さん達が残ってくれてるのか!いや~うれしいですなほんとに。発禁だってのに、リリースパーチーな雰囲気バリバリじゃんこれw いいねえ、 よ~しちょっと燃えてきたぞこれはw



しかし失礼で申し訳ないですが、もっと狭いかと思ってたんですよw 想像してたより全然広いじゃんここ! バーカウンターも木張りでキレイだし、高級感がある。音質もロック寄りなHi midアゲアゲの耳に突き刺さる感じかと思いきや、重低音しっかり出してるしバランス良くて、全然耳が疲れない。聴き易かったですよ。あ、あたいちょっとここ好きかもwww




しかし....あれ?  入り口をくぐって右側にある、バーカウンター前のソファーが並んだフロアスペースには、何故か外国人の方々が大勢列挙、というよりはそこを占拠してまして(www)、まさかあなた達もこのニポポアルバム発禁イベント目的で来たの?と、多少疑問を感じながらその場を後にし(おいw)、左奥に見えるDJブースへと向かいました。.......後にこの外国人の方々が、俺の脳内に悩みの種を植え付けてくれる訳ですが。。。w





---------------------------------------------------------------------------------





DJブースへ近づくと、何かありえない人がそこにへばりついてたんですね。
















あ、あのwwwwニポポさんwwwww何しとんの君wwwwwwうはははははwwwwww

アツいなおいwww一番手だろwwww 着いて早々、のっけからこんな状態ですよ! 一人で爆笑しちまったじゃねえかw いやまあ、カメラ構えたらポーズ取ってくれたんですけどね。 普通に写れやwww 


いや~しかし、新鮮だなこの光景は。 俺この男がDJしてる姿見るの、この日が初めてだったんですよw いままでリリースした自分の曲をツナいでる感じで、面白かったですよ! 学生時代に作った曲から学生時代に作った曲へとツナぐ!!とかやってて、ニポポが歌ってる「バンダナ、巻くのもやめとこう」みたいな曲が大音響で鳴ってるんですよwwww場内がものすごく濃い雰囲気になってましたがwww











しかしここらが丁度交代の時間だったようで、ニポポの次はミスター・ミュージックにタッチ!







グイグイとアップテンポな曲へとシフトしていき、Beat130強の骨太硬質フューチャリスティックトランスワールドへと滑らかに曲調が変化!わーいwwwいいぞミスター!!w ここらで奥のフロアスペースにいた外国人さん達も一気に盛り上がってまいりました!というかハジけてまいりましたwww 出番が終わり、DJブースから降りてきたニポポとまずはガツン!と中ジョッキで乾杯。おつかれー!w





------------------------------------------------------------------------------


俺 「しかしすごいねニポ兄、ミスターこういうのかけるんだ!! この前の飲み会でヘロヘロになってた印象とは全然ちがうねwwwこっちがミスターの本性だったんだね!!」


ニポ 「そうそう、こんな感じのがここの常連さん達の好みらしいからね!ほら、あそこで激しく踊ってる外国人さん見える?」


俺 「見える見える。 おいおいアツいな彼もwwwミスターのかける曲でヒートアップしてきたんだな。ええこっちゃ」


ニポ 「さっきDJやってる途中でさあ、彼がものすごい事俺に言ってきてさあ.......」



俺 「え、なになに?何て言って来たの?」












ニポ 「どうでもいいからレゲエかけてくれって言い出してきてさあwwww困っちゃったよ俺wwwwww」




俺  「は?wwwwwwww」








おいおいマジすか。。。いや、まあBarだし、そういうリクエスト的なやり取りはもちろん当然だし、DJとして受けるべきなんですけどねw ん~、俺も困ったぞそれは。。。レゲエテイストなハウスだったら今日持ってきてるけど、レゲエそのものなんて持ってないぞ俺www


ニポ 「だからLBも気をつけないと。あんまりTechなおとなし目の曲かけてると、彼から物言いがついてくるかも知れないよwwww」



俺 「え~。。。w 何かやりにくいなそれwww」







ニポ 「んじゃ俺ちょっと寝るから。あとよろしくねwww」



俺 「うんわかったwww」






---------------------------------------------------------------------------------






ほんとに寝ちゃったw いやいや、何せ19:00からず~っと出ずっぱりだったんだもんね。今0:00くらいだから、そりゃヘトヘトだよなw


お疲れさん、少しの間ゆっくりおやすみ。。。 まあ、悪いけど俺は飲みまくるけどな!!w   と、そう思った次の瞬間、この世にも珍しいグロッキーなニポポの姿を写真に収めようと、お客さん達がワラワラとニポポの周りを囲んで撮影会がスタートしましたwwwうはwwwwドサクサにまぎれて俺も参加wwww






しばらくしてふと時計を見ると、深夜1:20くらい。うむ、俺も酒飲んでやっとエンジンかかってきたぞwww と、ここらでニポ兄がムクッと起床し(w)、開口一番こう言いました。「LB、お腹空かない? みんなもお腹空いてるでしょ?何か食べに行こう!」と、周囲のニポポファンな方たちを巻き込んで、ニポ・ミスター・俺を含む総勢11人で深夜サイゼリヤに進軍www 11人と聞いた店員がエラい慌ててたなw





拙者はミートソースを注文。色とりどりなメニューがズラッとテーブル上に並び、ラジオの話や危険な裏話までと会話が弾み、一種ファンの集いのような雰囲気になっておりましたw すごーい!何か新鮮!! 俺そういう場に居合わせたこと今までなかったんで楽しかったっすw しかも、お会計は全部ニポポのおごりwww シャッチョさんwwwさすが太っ腹!!ごちそうさまっすm(_ _)m




みんなお腹いっぱい。ホクホクで再びロックのこころ内に戻っていくと、ミスターがピンチヒッターを頼んだ店員の女の子DJさんが、これまたアツいガラージ気味なロックをガンガンにかけておりましたw う~、こんなアツい選曲の後なのに、次はいよいよ俺の出番ですよ。。。






ど、どうしようwww



はっきり言いますけど、例えばあなたが今、プエルトリコのような熱帯海洋性気候のど真ん中にいるとしましょう。そこへ突如、何の前触れもなくフィンランドの様な北欧の凍てつく風が流れ込んできたら、どう思いますか?寒いよね普通wwwwあーもういいや、どうにでもなれ!一曲目からいきなりダメ出し食らうんじゃねえか?wwwそこのお客さん、ゆっとくけど俺はレゲエなんか持ってねえからな!覚悟しとけwww




とは言え万が一に備えて、ロックのこころを知り尽くすミスター・ミュージックに一言言っておきましたw



俺 「み、みすたー!もしあの人たちがレゲエかけろとか言ってきたら、すぐ交代してね!TT」


ミスター 「何いってんすか、大丈夫ですよ~!思いっきりやってくださいw」











ドキドキ........むおーついに来てしまったこの時が。。。 ていうか暗いねここwwwまるで今の俺の心境を反映しているようだねwww 時計を見ると深夜2:00ジャスト。でもDJブースに立った以上、もうやるしかねえ!オラァ!一曲目はGroove Armadaだバカヤロウwwww これでも食らえレゲエ好き異国人めwwwwそして彼以外の全てのみなさん!あてんしょんぷりーず!シートベルトをご着用になり、どうぞごゆるりと最後まで旅をお楽しみください!ちゅ!(wwwww













暗い場所でミスターが四苦八苦しながら写真撮ろうとしてた所へ、先ほど一緒に食事したニポポファンの方が白色LEDを照らしてくれまして、かろうじて姿が確認出来る写真が撮れましたw ありがとう! まるで俺の心に一筋の光が差したようだったよwww よし、やるぞ!! 





チラッと先程のレゲエ異国人を目の端で捕らえつつ(www)、次の曲へ突入! ターンテーブル抜きのCDJのみでDJするのって初体験だったんですが、案外すぐに慣れちゃいました。このパイオニアCDJ-1000Mk2、トルク調節に少しクセ、というか遊びが大きいくらいで、それ以外は全く問題なかったっす! モニター環境も良好、箱鳴りも良し! 結果的には非常にDJしやすかったですよw



拙者のコンセントレーション(集中力)はもはやMax!3曲目、4曲目と重ねていったんですが、一向にレゲエ異国人のクレームが来る気配がない。。。w ん~、しかし油断はならん! 安堵するのは自分のやるべき事をし終わってからにしろ! と自分を戒めておりました。 しかしそこで、ミスターからうれしい知らせが!




ミスター 「LBさん、そこから見えますか? あの外国人たちノリノリですよ!wwwwwほら、あのレゲエ異国人も踊りまくってますよwwww」



俺 「マジかwwwww」




いや、あのですね、別に自分マンセーとか言いたい訳じゃないですよ。そこだけはハッキリしておきたい。ただ純粋に、直前まで本当に不安だったw 普段レゲエしか聴かないような、それだけを求めてくる異国人に対し、俺がかけるようなディープハウスが果たして受け入れられるのかどうか? しかし結果オーライwww 音楽は国境を越える。数多ある個性のかけらであろうとも、言いたい事を彼らは感じ取ってくれたんだと、今は邪推するばかりです。





あーよかったよかったwwwww 無事最後までやり遂げましたw DJやってる途中で、横に座ってたニポポファンな方々が、眠そうながらも気持ちよさそうにノっているのを見て、「カッコいいでしょこの曲?!これねえ、Salt City Orchestraっていうユニットでねえ、UKのpagan Record(ry」 とか説明したくなっちゃったり(www)、バーカウンターで俺が何度もビール頼み過ぎて、顔見ただけで、「はいよ、生でしょ?」と覚えられてしまったキレイなおねいさんがDJブースまで乗り出してきて、「何この曲?カッコいいじゃん!」とか言ってくれたのがうれしかったですwww




えっとね、おねいさんがカッチョイイって言ってくれた曲はですね、BlazeのLovelee daeって曲でSubskyって輩がリミックスしたReconstruction Mixってやつでもう俺も死ぬほど好(ry www) げふんげふんw 参考になれば幸いですw



ああ。。。やり遂げたよおいら。ヤツにも 邪魔もされずにな!!www なんでえ、こういうディープな曲好きだったんじゃねえかええ?そこのレゲエ好きの異国人www最初からそう言えってのよ(いやいや、読心術でも使えない限り無理だそれはw)。   Do you like that? って最初に一言聞けば良かったんかな要するにw まあいいか。何か、余計な心配しちゃってドッと疲れちゃった。。。w うむ、時計を見ると午前3:45。よくやった俺!w







-----------------------------------------------------------------------------------







んで、次のDJの方にタッチ。何かね......この人が良く分からない方だったんですよw ミスターの説明もあいまいで、俺も少し酔っ払ってたんでアレだったんですけど、話を総合するに何やらメタモルフォーゼっていうイベントに深く関わっている方らしいんですね。雰囲気からするにミスターの友達らしいんですが、それをニポポに聞いても、「実は俺もよく知らないのよwwww」 という答えがw




Event: メタモルフォーゼ自体なら俺も良く知ってますよ。 かのテクノDJの巨頭、俺がそれこそ高校生くらいの頃から幾度となくテクノイベントで目にしている、御大DJマユリさんが中心となって行われている巨大イベントですよね。ふむふむ。。。






「CD持ってきたんだけど、どこに何が入ってるか全然わかんねーwww」とかいいながら、乱入気味にDJブースに入ってきましたw いや、その......ていうか今現在あなた、物凄い極度に酔っ払ってますね?水飲んだほうがいいんじゃない?www ニポポファンのお客さんにも途中からんだりしてて、呂律も回ってなくて(www)、「大丈夫なのかこの人?」と、ほんとにDJ出来る状態なのか心配になっちゃいましたが........技術はすごい! いざ始まったら、まさにテクノのイベントで目にするような手法・テクニックを、あますことなく使い倒し、曲に彩りを加えていました。






DJ交代の際、俺がCDJの中に入れっぱなしにしていた、UnderWorldのリミックスをそのまま、自分のDJにミックスして使っちゃったりとか、おもしろいことをいっぱいしてましたw でも途中、朝方4:20分くらいに、いきなり 「飽きた!!」とか言い出してですねwww 交代しろと言われましてw 俺はてっきり、この方が最後を締めるのかと思い込んでて、「ええええええ?!」 と驚きを隠せなかったんですが、周りを見るとニポポもミスターも居ない。。。多分向こうのソファーで寝てたのかなw 仕方無く (というか締めは得意だし好きなんで願ったりかなったりですがwww)、彼と交代しました。


あ!DJはじめようとしたらニポ兄とミスターが戻ってきたw



うーん、そんで俺がツナぎにかけたLushのUnderTow (Spooky HexaDecimal DubMix)をかけて、少しずつテンポを落としていこうとしたにも関わらず、途中で投げておきながら何故か彼に文句を言われたことに関しては、伏せておくことにしましょう。。。俺大人ですから。(うん。伏せてないねwww




最後までアゲアゲで終らしたまま、客を放置するなんて俺には出来ません。DJとして、来てくれたお客さん達を現実に引き戻し、彼らが実際に生きる世界へと連れ帰る義務がありますから。一種のツアーコンダクターだと思っておりますw




そのまま、耳にソフトな曲へとシフトダウンし、最後は俺自身が一番心地よく目が覚めると実感する曲、OutSideの”Transmigration"で終了しました。いやいや、おいでになられた大勢のニポポファンの皆様、ほんとにありがとうございました&お疲れ様でした! 楽しかった!




帰りはニポ兄の車で千駄ヶ谷のおばけトンネルを通ったり(ぉいw)、彼が自前のキャンピングカーで富士ロックに行った話しで盛り上がったりしながら帰りましたw いや~、長時間ほんとおつかれさまね。またやろうねw







あー、またエラい長くなってしまった。。。w 全部読んでくれた方、ありがとうですよ!



::: Leftbrown :::



はい。またお台場行ってきましたよ。毎度毎度ほんと何やってんだろな俺www




まあ当然、目的があって行ったんですけどね。しかも今回はゆりかもめではなく、のんきに水上バスなんぞでクルージングキメながら行ってきましたw 君は忙しいだろうに、俺一人こんなのんきに過ごしててごめんねニポポwww俺は心の洗濯がどうしても必要な人間なんだwwwww








今日も暑かったけど、海の上は涼しかったですよ!なかなか快適ですな水上バスってやつは。2階席は満員に近い状態でしたけど、普段の生活がドラキュラ気味な俺には直射日光がキツかったので、船底の一階席がちょうどよかったです。水上バスは、ゆりかもめの「日の出駅」から徒歩3分くらいにある、日の出桟橋(日の出埠頭)にターミナルがあり、そこから乗船できます。








ごらんの通り、一階席は人がまばら。ゆったり広いソファーがズラ~っと並んでいます。一番奥にはお菓子とかジュースがある売店が見えます。このすぐ真上はパッツンパッツンに人がいるというのにw 何だこのギャップは。そんなに日焼けしたいんか? 奇特な方々だ。まあ止めないけどなwww俺日光に当たっても火傷しかできない人だから。(それは、えっと..........えっ?......涙wwww)  

いやマジで、俺南の血が入ってるくせに日焼けしても黒くならずに、真っ赤に晴れ上がって水ぶくれの火傷にしかならないんすよ。。。w あーあ。。。これだから夏はキライなん(ry






はい!どうでもいいですねこんな話はorz w


レインボーブリッジをくぐって、再びDECKS東京ビーチに足を踏み入れました。
そうそう! まずは腹ごしらえと一番最初にお台場小香港へ向かったので、前々回の記事で名前確認し忘れたウマいタンタンメンを出す店、バッチリチェックしてきましたよ!







ここでっす!店名は「九龍餃子楼」。俺等が前行った時とは違い、エラい混み様です。日曜ともなるとさすがにこうなるかw  タンタンメンだけじゃなくて、餃子もチャーハンもウマいからなあここ。。。オススメですよ。でも、今回向かったのはまた別の店です。前回行った時、かなり気になってる店があったんですよw











じゃん! いいですねえ、この横浜中華街の如き重厚な店構えw お店の名前は「新記」。店の前に料理のディスプレイが沢山置いてあるんですけど、そこにあるタンタンメンを見て「ぬう!この店のタンタンメンも本物の気配がプンプンしやがるぜこんちくしょうがwww」 と、俺のタンタンメンレーダーがビンビンに反応しておりましたので、今回早速行った次第です。


さて肝心なブツの写真ですが、ええ。もちろんありませんとも!
(ほんますんませんほんますんませんorz)




だ、だって、どう考えても無理ですよこの状況。。。w 入り口の写真からはそう見えないでしょうけど、これ順番待ちしてる時に捕ったんですよ。つまり行列が出来ているくらい混んでたんですよw 20分位待たされてやっとこさ中に入っても、人の多さでそれどころじゃなかったんどす。食うのに必死だったんどすwww どうかご勘弁を。





さてこの「新記」のタンタンメンですが、結果を先に言うと「非常に興味深く、面白い」タンタンメンでした。わっかりにくいなーw えっとですね、前者の俺内タンタンメンランキングで、勝手にNo.2とさせていただいた九龍餃子楼のタンタンメンは、一口で言うならば「温泉に肩まで浸かる気分」のタンタンメン。 つまり、余計な事は何も考えず、ただひたすら、そのゴマと唐辛子が完全に共存したストレートな世界を楽しむ、俺の最も好きなタイプのタンタンメンです。





ではこの新記のタンタンメンは? まず、オーダーする際にメンを選べます。
縮れていない、真っ直ぐで硬麺の「日本麺」か(これが日本人好みなのかどうか、食していないので判断しかねますがw まあ、俺は好きですけどね。例えるなら”康龍"みたいなパキッとした麺)、これでもかというくらい縮れていてコシのある「香港麺」か。しかしここは、本場香港を売りにしている店の本気を見たいが為にも、当然「香港麺」を選択!!


そしたらもうね。オーダーした直後なのにありえない速さで運ばれてきたんですよwwwおーいwwwwマジで2分かかってないwwww吉牛かwwwwおまいらほんとにちゃんと茹でてるんだろなwwwww麺ほぐれてなかったら俺この場でブチ切れるぞマジでwwwww


と、俺が不安に思ってるのも他所に、店員のおねえさんがチョイ片言で、「ラー油入ってませーんので、こちら使ってくださーい。一杯くらいが丁度いいでーす」とニッコニコ顔で教えてくれましたw ふむむ。。。貴様やるな(何がだwwwww


しかしここは敢えておねえさんの甘い誘惑には乗らず(いつ誘惑したwww)、何も入れないままスープを飲んでみました。むっ!! ほほう。。。(うるさいからwwwww) 中々上品な味がしやがるな。。ゴマペーストも効いてるし、コクもある。しかしおねいさんの言うとおり、本当に一滴も辛味成分が入っていない、ピュアなゴマ上湯スープって感じです。この状態で、自らラー油を調節しろと?!そういうことだなおねいさん?






何だ、それは俺に対する挑戦か、ん?いやむしろ挑発と受け取ってよいのだなおねいさん?!w  やってやろうじゃねえかおお?!!!!(ちんぴらwwwww)


別に辛いもんが好きなわけじゃねえぞコラ?!!お?!こちとらタンタンメン食いにきたん(ry わかったから.....ね、とっとと先に進めw



え、えっとごめんちゃいw ラー油の入った壺をあけるとですね、上に浮いた赤い油の底に、唐辛子やら色々な香辛料がコマ切れになった味噌のようなものが沈んでいるんですね。メニューを見ると、「それごと入れろ!!いいから入れろ!!とりあえず入れろwww」って書いてあったんで、言われるがままガスッとスプーンですくって一杯入れて、念入りにかき混ぜてからメンを一口食べてみました。






っっ!! ちょ、ちょっと待って。.....さっき飲んだ何も入れない素のスープと、全く違う味がする。。。ここまで変わるのか?ってくらい、スープの味が複雑になりました。良い意味で、ですよもちろん。。。奥行きが増してる。すげー!!!何だこのラー油!!w  みなさん、よく中華やさんのおみやげ餃子とかに付いてる、餃子のタレとラー油に付けて食べたことありますよね? 味の変化の仕方が、あんなもんじゃないですw 比較にならんです。





俺、思うんだけどさ。これ最初から、店側が「これぞベスト!!」って具合に入れてから、タンタンメン出したほうがいいんじゃない? ラー油入れる前と後じゃ、味が全くの別物じゃないか! 「辛いのキライ」ってお客さんが、もしこのラー油入れないで食べたら、はっきりいってナメられますよ? それはあまりに惜しい気がする。



何だろうこれ。。。ハーブ? ラー油に入ってるのかな??? タンタンメンなのに、妙に爽やかな味がします。しかしもちろん、コクもゴマも辛味も死んでない。ただ、それらが共存してるか?と問われると、若干コクが勝ちすぎている気がしますが、これは正直俺の辛口意見です。普通においしいですこれ。現に以前の九龍餃子楼と同じく、スープ一滴残さず飲んじゃいました。


この表現、何となくわかっていただけたでしょうかw 「面白い」なんて簡単に言っちゃいましたが、くそ。。。言葉にするのが難しい。。。。 ちょいとウンチクになりますが、例えばステーキやパスタの様に、ソースや調理法いかんで味が決まる食になら、ひょっとしたら「最強」があるのかもしれません。しかしラーメンというのは、俺が思うに「最強」が無い。ブラックホールの様に底が見えない。何故なら味を決めるそのスープが、この世に数多と生きる人の好み、嗜好に思いっきり左右されるからです。




でも個人的に、です。総合的に見るなら、別に有名だからという訳じゃありませんが、佐野 実さんの出す支那ソバが最強だと思います。何故かって? それだけの事をした人です。


きっと普通の人がやったら気が狂うくらい、恐ろしい熱情をラーメンに注ぎ込んだ人だから。ラーメンに置ける一つの「結果」をお客さんに提示したからこそ、著名になった。通常の感覚からは信じられないでしょうが、俺は新横浜ラーメン博物館内にある支那ソバ屋で、2人前をスープ全部飲んだ上で完食したことがあります。並々と注がれたラーメンを2杯だなんて、考えただけで吐きそうでしょ?普通のラーメンなら実際そうなります。


しかし、この支那ソバはそれだけ食べても、全く胃もたれがしなかった。マジです。俺普通の人より胃が弱い自信ありますよほんとにwww 一種の超常現象でしたね俺にとっては。スルリと入りました。文句なしにおいしかった。正直、他の博物館内に出展してる店はいただけなかった。どこもかしこも雑味があって、脂っこい。。。食後の不快感そっちのけでひたすら濃厚味付け。それでいいのか?と疑問が止みませんでしたw


支那ソバは、「体に良いラーメンなんて無い」という、一種のタバコと同じ固定観念を見事に打ち砕いてくれたラーメンでした。でも実際、毎日食べても問題ないラーメンかどうかは、モーガンスパーロックさんに実証してもらいでもしない限り無理ですがwww



話それまくりだなorz 例の如きまだ続きがありますんで、ご容赦ください。
2回に分けろ!!なんて、同じ日に起こった出来事を分けるものどうかと思うんですよ。。。堪忍してw









-----------------------------------------------------------------------------

腹も膨れたところで真打登場!いざ行かん!!ネコの渦巻く彼の地へとwwwww



性懲りも無くまーた行っちゃいました。「ねこたまキャッツリビン」ですよみなさんw



場所はお台場小香港の真下、DECKSの1階にドーンと構えてます。
しかも間のいい事に、ちょうど今はおやつタイムだそうで、来場者がニャンコ達にキャットフードを食べさせてあげる時間だそうな! 受付のおねいさんがブツの入った小さなビニールパックをくれました(あぶねえなおいw



はぁはぁ。。。こ、このエサを持って「パルプンテ!!」とか叫びながら天にかざすだけで、俺の周りにモフモフなにゃんこどもがワラワラと寄って来るってスンポーですかこんちくしょうwww 粋な計らいじゃねえか。もう俺に迷いはない!(はよいけwww







いざ突貫!!!


入場券買って入り口をくぐると、例の如く魅惑的なニャンコがお出迎えしてくれました。







はにゃーん。真っ白だね!しかもフワフワだね!!来て早々何ですけどあなたの横っ腹に俺の顔をうずめても許されるでしょうかw  ジーっとしちゃって、まあ大人しい子だこと。ここで出会ったのも何かの縁。さあ、この魅惑的な悪魔の粒をお食べ(普通にエサと言えエサとwww






うんうん。そうかウマいか、それは良かった。


ところで君はエサを食べた直後なのに、なしてそんな観葉植物の葉っぱをかじりだすんだい?w おいしくないのかこのエサwwwwはっぱのほうがよっぽどウマいってかwwww態度が露骨だねきみwwww


んー、全然関係ないけどあれだね。きみの故郷はアレじゃないか、ひょっとしてエンドアって名前の惑星じゃない?え、違う? ジェダイの復讐に出演してなかった?w どう見ても君の顔立ち、惑星エンドアの原住民イウォーク族の血を引いているとしか思えないんだけど(説明がましいなwww)


ずーっとカジカジ葉っぱ食べて動かなくなっちゃったので、このままそっとしておく事にしました。何か悪い事したな。。。エサがマズかったのかな。。。w








気持ちを切り替えて、次の部屋へ突入! 



び・ね・こ。 美猫INC(Incomming)!!!w   貴様が第二の刺客か。。。ん?どうした。俺様の左手に握られたこの悪魔のツブに釘付けじゃないか。。。クク、そんなに欲しいのか、これが。


それくだちゃい!!っていってごらん!!おいちゃんすぐにあげるからwww 


......っておいおい、ちょ、そんな、ちょっと待ちんさい! いきなりそんなアグレッシヴに抱擁されても心の準備がw こらこらシャツにツメ立てるな!モロいんだからこのシャツ!(なにしとんのwww) わかった!おいちゃんの負けだ、ほれ食べれw




はぁはぁw 俺の胴体にしがみついて「エサくれるまで離れないw」って感じだったので、ひょいと一粒あげたのにまだ離れない! お前全部食う気かこれw このニャンコの応対に四苦八苦していると、後ろで見ていた飼育員のおねいさんが半笑いでこう言いましたw

「その子物凄い食いしん坊なんですよ~。なのに体細いでしょ? しかもここ3年くらい、毎年6匹ずつくらい子供生んでるんですよ」  シロガネーゼっすか!あなたシロガネー(うるさいwww) ふーむ、肝っ玉カーチャンじゃん。にしては食い意地張りすぎだけどなw 他のお客さんが持つエサに気を取られてる隙に、次のスペースへ移動!w







ちょっと歩くと、休憩用の椅子の下からにょろ~んと、モフモフでフワフワなシッポがはみ出ているじゃないかね君wwwいかんよそれじゃwwww隠れている意味まったくないからwwww は~もうかわいいなあちくしょう(w








あにゃーんwwwやっべ鬼かわいいwwwwまんまるおめめでキョトンとしやがってこのやろうwwww  ほれ、こっちおいで。 ってやったら、別にエサに釣られるわけでもなくノソノソと出てきてくれました。ああ、、、至福の瞬間w 一頻り撫で回させてもらった後、せっかくだからエサ食べる?って口の前に持っていったら、「はむっ」ってくわえてゆっくりモグモグ食べてました。 


......エサのみならず、今この場で俺の持っているすべてをお前にやろうか(www


いや~、まいった。俺的にはこの子が印象No.1でしたなあw かわいすぎ。





さて、突き当たり最奥部に何やらカゴが置いてあります。つーか結構広いなここw さすがお台場!




ふむ~ん。ネコブクロの時といい、これだけ人がいるのにマジ寝決め込んでる君のような輩はどこにでもいるんだなぁ。俺のような人間が来る事も知らずに、な......。隙だらけなんだよ。。。スキだらけなんだよええ?!wwwえいえいwwwと、子供を寝付かせるかの如く優しく撫でてあげましたw









さあさあ次のスペースに移.....むっ!!なにこの部屋、妙に薄暗いぞ。それに何だあの古そうな洋風の鏡台やら机やら。これでクモの巣張ってたら、ちょっとしたホーンテッドマンションだぞ、それでいいのか?(ほっとけよw




さぞかし洋風なニャンコが居座っているのかと思いきや.......



ああああん!!たもっちゃん!!!かわいいよたもっちゃんwwwww
この部屋のど真ん中にあるかごの上で、純和風なこやつが寝転んでいましたw
かごのすぐ横にある柱にいろいろ写真がはってあって、この子の写真にはこう書いてありました。

「ぼくたもつ。なかよくしてね」


だからたもっちゃんって勝手に呼んでましたw すんごい落ち着いてるなあ。というか疲れてるのかな?w よしよし、俺はうるさくしたりしないからね。しばらくここにいさせてねw  薄暗い部屋でたもっちゃん撫でてたらウトウトしてきましたが、柱の向こうを見ると鏡台があり、その上に何やらちょっと近寄りがたい、邪悪な気配を放つ白い物が横たわっています。。。









ぬど~んwwww







-------------------------------------------------------------------------------





Mob Name : Nyx (ニュクス)

Strength : 330 Dexterity : 8900 Intelligence : 5930 Constitution : 15500 Spirit : 1790






*** Details **
*

~ 神統記 第25章より抜粋 ~

”その者、宇宙の創世と時同じくして自我を持ち、漆黒の虚無より命を授かりし魔獣。地底国家アガルタの首都シャンバラの更に深き地の底で9000年の長きに渡り眠るとされ、その知能は人より賢く、神より狡猾。古代バビロニアの魔王スルトが所持する炎の神剣レーヴァテイン以外では倒せないとされる。実質不死の存在。

一説によれば第二次降邪大戦の際、アガルタに住まう神人達がその持てる武力を総動員してこの魔獣を首都中心部へと追い込み、大神殿の地下深くへ封じたという伝承が残されている。強靭な四肢に持ちたる鉄爪は一振りで山をも切り崩し、凶悪な口より流れ出るその唾液はどんな鋼鉄をも溶かすという。邪眼から放たれる鋭い眼光は見るだけであらゆる物質を灰燼と化し、喉から発される怒りの咆哮は大気に微細振動を引き起こし、生きとし生ける生物の体液を瞬時に沸騰させる
共鳴波となる。  尚、アガルタの伝承にはこうも記されている。


「此の獣、眠るようでいて決して眠らず。此に近寄る者あらば、その鉄爪を持って形を成さぬ肉塊と化すであろう。此に触れる者あらば、その魂は永劫の虚無を彷徨う呪縛を被る事になるだろう。勝てるわけないからこんなん。あしからずwwwww」



------------------------------------------------------------------------------








いや.....あの、冗談ですからね?軽いフィクションですよフィクションwww 神統記にこんな節ないし、内容も俺が写真に合わせて咄嗟に作ったムチャクチャな大ウソですから、サラッと流してくださいw


でもまあ、見てくださいよこのツラ。何と言うかもう、ラスボスの風格すらあるんですよね。。。コイツ絶対、映画ゴッドファーザーに出てくるビトー・コルレオーネの膝上で撫でられてそうなあのニャンコだと思いません?w



あ~あ、もう十中八九というか触ったら絶対引っ掻いてくるよなあこいつwwwww





しかしここで引き下がる訳にはいかぬ!これでも俺はあの恐ろしい闘犬、しかも誰にもなつかないから絶対近寄っちゃダメと飼い主からキツく注意されていた、当時現役バリバリの巨大な土佐犬ですらベロンベロンになつかせてやった事のある男だ!!プロレスごっこだってしたんだ!!(自慢wwwwwでもガチ話)



さあ来やがれ。。。おにいさんがドンと受け止めちゃるけんねっwwwえいっwwwwまずはジャブ程度におでこ撫で撫で攻撃だwwww







.....って、あれ?予想してた反撃が来ない。。。首の下もなでなでしたけど、全然ジッとしてるじゃないの奥さん!ああああん!!(? w)

ごめんね俺君のこと誤解してたかもwwwなぁ~んだ、大人しい子なんじゃないか! そうだよな、人は見かけに寄らないって言うけど、ニャンコちゃんだって見かけに寄らないんだよな! ほんとごめんなwww お詫びのしるしにウィークポイント余すことなく撫で回してやるからね! と背中に手を乗せたその時...............
















「そこじゃない!!!」












信じられない速さで超高速ネコパンチ2連撃が俺の手の甲に飛んできた直後を激写されたwwwww撮るなこんなんwwwww しかしどうですかみなさん、この男相当なショックを受けてる様子が目に見えてにわかるでしょう?orz


しかも見てくださいよこのニャンコのツラ。。。
「わしゃあもう、お前には失望した!!」 って感じで、顔近づけてもプイッてそっぽ向きやがるんですよw ふんだ!!こっちが失望したわwwww結局予想通りじゃねえか(wwww







はいはい。。。わかりましたよもう触りませんよーだ。いいもん俺にはこの子がいるから!








しゃむしゃむ!!砂漠の中のしゃむしゃむ(何を言っている貴様wwwww

あ~、ここへ来てやっと抱っこできたw 何で動物抱っこすると、こんなに安らぐんだろう。。。これがしたかったんだよ俺はw しかしシャム猫はあれですなあ。経験上大人しい子が多いですな何故かw 腕の中でグテ~ンって脱力して、そのまま抱っこしてたら寝ちゃいそうな勢いでしたよ。 ......またペット飼いたいなちくしょうTT







またくるからね!ネコブクロとキャッツリビンを行ったりきたりするからねwww



そしてこんなクソ長くしかもくだらないブログを全部読破してくれたみなさん、ありがとうですよ。こんな事言うのも何か変ですが、お疲れ様でしたw ゆっくり休日楽しんでくださいね!


::: Leftbrown :::