皆の願いと感謝が集まる豊川稲荷のちょっと不気味なスポット☆ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2020年9月 LOVEあいち旅 to 篠島日本
 
 
名鉄観光の『でんしゃ旅』を利用して1泊2日の旅電車
 
 
あいちの離島・篠島を満喫した後は、
 
名鉄電車乗り放題切符を利用して、豊川稲荷にやって来ましたアップ


愛知県民ですが、実は初めて。

大きな鳥居が迎えてくれました神社



 


日本三大稲荷の一つである豊川稲荷は、商売繁盛の神様札束

立派な大本殿ですキラキラ


 
 
 

神様の使者だと考えられているキツネさん🦊



 
 

凛々しいお顔立ちですキラキラ



 


参拝後、散策ランニング

広くてどこがどこだか分かりませんが、立派な建物が多いお願い



 
 

静かでいい雰囲気です照れ


 
 
 
 
有名な"きつね塚"へ向かいます!!


 
 
 

また鳥居をくぐります神社

木々の中にあり、大本殿前の鳥居とはまた違った空気感キラキラ


 
 
 

『千本幟』

全国より参拝にみえた方が奉納していかれるそうです。

すごい数びっくり

 
 
 


こちらが霊狐塚(きつね塚)です下差し


 
 
 
 
ちょっと不気味でもあり…アセアセ


 
 
 

願い事が叶った方が、ここに狐像を奉納していかれるそうです。

1000体以上もあるとかガーン

 
 
 
 

後から知りましたが、この下下矢印の写真の岩の隙間には硬貨が挟まっており、

見つけてお守りにするとお金が貯まるそうですコインたち

そしてお金持ちになったらまたここに来て、何倍もの硬貨を挟んでいく。

そうやってラッキーが回っていく、素敵な場所なんだそうニコニコ


 
 


たくさん蚊に刺されながら、大本殿の方に戻ってきましたランニング

 
 
 


池の鯉を見ながら、ほっと一息照れ

 
 
 
 
 
たくさん寄ってきたピンクハート

いつも餌もらっているんですね。


 
 
 

せっかく名鉄乗り放題切符チケットを持っているので、

貧乏性夫婦はまた次の場所へ移動DASH!

豊川稲荷から電車を乗り継ぎ、

1時間半ほどかけて、岐阜駅に来ました電車


有名な黄金の信長公像キラキラ

 
 
 
 

信長さん、マスクしてるゲホゲホ


 
 
 

岐阜駅前をちょっとだけ散策して、名古屋に帰りました電車


9月の夫婦旅、これで終わりですウインクラブラブ