意外に素敵!?知っていたけど行かなかった『常滑』の魅力に気付いた日☆ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2019年11月下旬 名古屋デート日本

 

 

流離さんの名古屋滞在記ピンクハート

 

4日目の最終日は、常滑観光です星

 

そう、セントレア常滑焼で有名な”常滑市”です飛行機コーヒー

 

 

ホテルのある知多半田駅前から常滑駅前まで、バスで移動しましたバス

 

(名鉄電車でも移動できます。)

 

 

*とこなめ招き猫通り*

 

 

常滑駅前の道路沿いに、39体の陶磁器のにゃんこが並んでいます黒猫

 

 

 

 

ひとつひとつ違う作家さんの作品で、それぞれに託されたご利益があります。

 

思わず全部見てしまう可愛さにやり

 

 

こちらは「夫婦円満」下矢印

 

 

 

 

目がキラッキラの「美人祈願」下矢印

 

 

 

 

可愛いものが大好きな流離さんが撮っているのは「安産」下矢印

 

 

 

 

ここからちょっと歩くと、次のスポットです。

 

 

*やきもの散歩道*

 

 

昭和初期に最も栄えた窯業集落が、今は有名な散歩道となっています。

 

煙突、窯、工場などの歴史的産業遺産を見ながらお散歩できますルンルン

 

常滑焼の食器を安価で売っているお店や、カフェも点在していましたよコーヒー

 

 

 

 

雰囲気のある煙突キラキラ

 

 

 

 

実際に住まれている民家も多いので、静かに回りましたニコ

 

 

 

 

焼き物の町だなぁと思う素敵な風景おねがい

 

 

 

 

こんな美しい道もありました下矢印

 

 

 

 

なんだろう?壺・・・かな。

 

 

 

 

”常滑 観光”と検索すると、恐らく一番出てくると思われる『土管坂』下矢印

 

初めて来ましたが、とっても映える場所ですおねがい

 

 

 

 

もう、MR.土管ですねチュー

 

 

 

 

セントレアの近くということもあってかな、外国人観光客も多かったです飛行機

 

皆さん静かに回られてたので、これからもこのまま永く残っていけばいいなぁニコニコ

 

 

 

 

登り窯の見学もできました。

 

 

 

 

めちゃめちゃ大きいです!!

 

 

 

 

そびえ立つ煙突もかなりの本数!

 

 

 

 

このエリア、陶芸体験の出来る場所も複数ありますので、

 

また彼と訪れて、オリジナルの食器を作ろうと約束しましたウインク

 

(私は焼酎カップかなイエローハーツ

 

 

 

 

さて、お腹がすいたので、ランチに向かいましょうかナイフとフォーク

 

 

 

常滑やきもの散歩道

Web Site =>

 

常滑市公式ホームページ

Web Site =>

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

手紙まじょへのメッセージはコチラから 手紙

※アメブロDMではお返事できません。