暑い熱い大阪飲み歩き旅スタート☆G20の影響はラブホ街まで!? | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2019.6.29~30 Osaka Trip日本

 

 

「大阪に会いに(=飲みに)行ってもいいですか~はてなマーク

 

 

浪速のKちゃんに連絡し、かーなり前から計画していた大阪への旅。

 

候補日はいくつかあったのに、選んだ日がまさかのG20の日程に被るという笑い泣き

 

 

近鉄特急で名古屋から大阪へ電車

 

 

「後ろに置いてあるお荷物はお客様のもので間違いございませんか?」

 

 

G20の影響で、近鉄でもこのようなことが実施されておりました。

 

 

 

 

鶴橋で乗り換え、初めて来たのは桜ノ宮駅電車

 

駅を出たら、いきなりバリケードビックリマーク

 

 

 

 

ラブホ街にも警察が歩いているし、バリケードもそこら中にありました。

 

 

 

 

バリケードのところですが、車両は完全に通行止めみたいで、

 

警察官が1台1台、ちゃんと説明をしてUターンさせていました車

 

「通れますか~?」と聞いてみたら、歩行者は笑顔で通してくれましたけどねニコニコ

 

 

 

 

大川に架かる橋にも、警察車両がずらりとビックリマーク

 

 

 

 

川にも警察いるしビックリマーク

 

 

 

 

川沿いを歩きます。

 

暑い日でしたあせる

 

鳩も逃げようとしない。

 

 

 

 

お目当てのOAPタワーに到着DASH!

 

裏の広場にあったモニュメントになぜか惹かれるニヤリ

 

 

 

 

OAPタワー内のカフェで一旦休憩しようと思っていたのですが、

 

G20の影響でマックくらいしかやっておらずショボーン

 

 

 

 

諦めて、表側からタワーを出ると、

 

 

「こちら、本日は通れませんので、反対側をお通りください~」

 

 

仕方なく反対側に向かって歩くと、

 

 

「すみません!そこもごめんなさい・・・」

 

 

と。

 

 

えっ!?じゃあどこ通ればいいの!?と思ったら、

 

 

「そちらは車道なので、歩道を通ってください」

 

 

って。

 

めちゃ恥ずかしかったですあせる

 

 

目の前の公園は閉鎖されていました。

 

 

 

 

日本中から警察が集められていた様で、群馬県警、茨城県警など、背中でわかりました男性トイレ

 

どこの地域の方も、「こんにちは~」と挨拶してくれて、気持ち良かったですルンルン

 

 

 

 

私が歩いた辺り、帝国ホテルが近いから警備がすごかったみたいですね!

 

大阪全域がこんなことになっているのかと思っていましたあせる

 

 

いい感じの看板ピンクハート

 

 

 

 

待ち合わせ場所に到着DASH!

 

この昭和感ピンクハート

 

 

 

 

ハッピーアワーの価格設定があり得ないびっくり

 

 

 

 

待ち合わせ時間まで1時間あったので、サンマルクカフェでクールダウンです。

 

 

 

 

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 
 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村