【ネパール】ランチの待ち時間にこんなモノが!! | まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

まじょブロ~韓・食・旅・酒・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2017.12.31~2018.1.7  成都&ネパール滞在記中国ネパール

 

 

2018年1月2日(火)

 

 

ネパールを旅行中、カトマンズからポカラに車で向かっているまじょ姉妹くるま4ダッシュ

 

道は悪いし、周りに何もないところがほとんどですが、

 

レストランを見つけたのでそこでランチ休憩をすることにナイフとフォーク

 

ひっそりと佇むピンクのかわいい食堂音譜

 

 

 

 

食事の準備をするのにちょっと時間がかかるとのことだったので、

 

外のテーブルでミルクティーを飲んで待っていましたコーヒー

 

ここのミルクティー、スパイシーでおいしいラブ

 

したらなぜか、ウサギキャベツまで出てきたー!!

 

 

 

 

きゃー、かわいいドキドキ

 

飲食店でテーブルにウサギのっけるとかありえないけど、外国だから何でも受け入れられる(笑)

 

 

 

 

隣のテーブルにミカンが山積みにされてたから買ってみましたみかん

 

したらまさかの天秤で計量!

 

 

 

 

種がありましたが、味は日本のミカンと似ていて、甘酸っぱくてGOODグッド!

 

 

 

 

ランチの準備ができるまでかなり待ちましたが、

 

大自然の中、ミルクティーとミカンとウサギを楽しみながらの待ち時間は全く苦じゃないキャハハ☆

 

 

 

 

この後、あたしのミルクティーにウサギがおしっこしましたにゃ

 

お店の人にもう一杯お願いしようかと思ったけど、

 

カップの外側だから拭いて飲めって言われたらどうしよう〜(いやまさか

 

と悩んでいたらランチの準備ができたようなので、店内へ~。

 

 

 

 

もちろんダルバートですね爆笑

 

 

 

 

うちら的には普通に美味しかったのですが、ビバスは余りお気に召さなかった様子うーん

 

せっかくネパールに来たから美味しいもの食べさせてあげたかったんだけど…と謝られました。

 

 

ビバス、すごく気を遣う優しい子で、

 

うちらが初めてのネパールで嫌なことがないよう、旅の間常に気にかけてくれていましたにやり

 

名古屋にいるネパール人の友人Jくんも同じで、

 

1日に何回もビバスに電話をしてきて、状況確認をしていたみたいですビックリマーク

 

うちらからしたら楽しいこともハプニングも全ていい思い出なんですが、

 

その気持ちが嬉しかったですねスマイル

 

 

さて、ポカラへの道のりはまだまだ果てしなく続きます。

 

 

 

 

 

まじょツイ~twetter  

Follow me !!!   

まじょ@majo_kinoko   

 

 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロからは返信できません。

 

 

 

ブログ村に参加しています。

 

 

 

この旅行記の過去記事はコチラ↓

 

①【関空→成都】プチハプニング続きの幕開け

②【成都】空港送迎もタクシーもない?空港まで行けるのか

③【ネパール】アライバルビザの取り方

④【ネパール】美しさと賑やかさに圧倒☆世界遺産ボダナート

⑤【ネパール】親戚に挨拶回りで嫁いだ気分(笑)

⑥【ネパール】山の上のお寺は幻想的な猿のお寺

⑦【ネパール】カトマンズの「栄」?タメルでウィンドウショッピング

⑧【ネパール】カトマンズまで初めてのおつかい

⑨【ネパール】幻想的な世界遺産で朝のお勤め

⑩【ネパール】エベレストが見たい!夢のマウンテンフライト

⑪【ネパール】ケーブルカーで丘の上へ。またまたヒマラヤ山脈を臨む