ココ麺のひみつ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


以前の記事でも書いた、韓国の人気インスタントラーメンラーメン


꼬꼬면  コッコミョン


http://ameblo.jp/leeyumiinseoul/entry-10992077481.html


まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~
まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

私もたまに食べてます音譜


でもコレ・・・・おいしいけど辛いメラメラんですダウン


韓国のツレは全然辛くないって言うし、


日本のブログでもちょい辛くらいに紹介されてますけど、



私にはめっちゃ辛いんです叫び叫び



なのでいつも玉子・チーズ・マヨネーズをたっぷり入れて食べてますラブラブ


もはや違うモノになってる気がしないでもないですが(笑)



辛いモンだめだったら食べなきゃいいのに、と思うのですが、


このスープがおいしいので、暫くすると又食べたくなっちゃうんですよニコニコ



で、何度か食べながら、辛くなく食べる方法を模索しているのですがルーペ


こないだ気付いたことがありましたビックリマーク
このかやくの中の赤いモノ・・・唐辛子


まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

これを取り除いたら辛くなくなるのでは??



と試してみたのですが・・・・・














まだ辛い汗汗














スヒョンに相談。



はんこ「고추 빼서 먹어봤는데 아직도 매웠어 ㅠㅠ」

    唐辛子抜いて食べてみたんだけどまだ辛かった・・・


す「スープ自体に唐辛子が入ってるかもしれないよ」



そうだとしたら、今まで通り玉子・マヨ・チーズでごまかすしかないのか困



次に食べていたときラーメン何かを噛んだときに「からっはっと思いました。


汚いけど出してみると、かやくのネギ・・・・・ねぎ





!?ネギはてなマーク




こ、これは・・・




もしかして・・・・・・












青唐辛子だぁ青唐辛子青唐辛子青唐辛子












世紀の大発見をした気分で、今回、下の様にかやくを分けてみましたパー





※ネギと青唐辛子は似ているので注意が必要です。


青唐辛子青唐辛子赤唐辛子唐辛子を捨てて、調理開始ぐー


ここでポイントポイント

お水は500mlなのですが、ちょっと少なめ(460~480ml)にすると、

スープのコクが更に深く味わえます音譜


さて、完成ですアップ



今回は辛さCHECKの為、玉子等は入れてません。

さて・・・・おそるおそる食べてみます・・・・










!?










辛くないアップアップアップ










2口3口食べてると、辛さは出てくるのですが、


を飲みながらなんとか食べられるくらいニコニコ


でもまだ辛いですメラメラ



ネギ青唐辛子を見間違えたのか、


はたまたスヒョンの言うようにスープの中に既に入っているのかはわかりません。


でもこの私が、チーズやマヨなどの助けを借りずに最後まで食べられたので、


かやくの分別は大正解でしたチョキ



これからもココ麺を買っていこうハートと思えた瞬間でしたニコニコ