スンデグの食べ方 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。


皆さんスンデ、ご存じですかはてなマーク


韓国の食べもので、「순대」と書きますひらめき電球


豚の腸に、豚の血・もち米・野菜・春雨などを入れて蒸した、


ソーセージみたいなものです矢印


まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~
まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

私の大好きな韓国料理の一つラブラブ


先日ソウルに行ったときも食べてきましたニコニコ


行ったお店は・・・



신의주 찹쌀순대 シニジュチャプサルスンデ

http://www.bigsoondae.com/



いつもは建大店に行くのですが、今回は初めて江南店に行ってきましたパー


江南駅⑩番出口(元⑥番出口)を出て、


スムージーキングとかある道をまっすぐ行くと、左手にあります。


まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~


階段を下りて地下1FですDASH!


スンデ入りのスープ、スンデグッ(순대국) を注文しましたビックリマーク


サービスのおかず、みんなおいしい音譜


カクテキは自分でお皿に盛りますお皿


さて、壁に貼ってあった、


「スンデグッを一番おいしく召し上がる方法」


を見ながら食べましょう得意げ


これがまじょのソウルフード、スンデグッですラブラブ



まずはスープの味をみながら、テーブルに置いてあるエビ塩辛などの


調味料で好みの味に整えましょうビックリマーク


好みで青唐辛子すりごまも入れて下さい。


その後、スープの中の머리고기(頭の肉)エビ塩辛につけて頂きますビックリマーク


これ、かなりしょっぱいのでつけすぎないようにビックリマーク

お肉、た~っぷり入ってます音譜

あとはごはんカクテキなどと一緒に、お好きにお召し上がりくださいパー

スンデが2種類も入ってましたラブラブ


去年建大店行ったときは、スンデ1種類でしかも3個しか入ってなかったけど、


ココは4~5個入ってたからめちゃうれしかったですアップ



W6,000(約\410) ごはん付




<お店情報>


신의주 찹쌀순대 강남역점 

서울 서초구 서초동 1317-7 강남빌딩

02)3481-7888


このマークが目印!?です。

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~