横須賀探訪記①ジブリ展 | leeのブログ

leeのブログ

ブログの説明を入力します。

横須賀へ!


「鈴木敏夫とジブリ展」に行ってきました。



スタジオジブリのプロデューサーである鈴木敏夫が、これまで読んでいた本や映画が展示されています!



撮影おっけいの場所が限られていましたが、映画DVDの部屋とか、ずっといられますねー


鈴木敏夫の足跡も振り返ることができます!

徳間書店のアニメージュ時代から最新作まで。それぞれどんなことをしてきたのか、作品ごとにパネルで解説されて、エピソード満載でした!


撮影オッケイスポットはこちら!







あと湯婆婆、銭婆のおみくじコーナーもありましたよ!



とにかく情報量ある展示でしたー


アクセスは少しわるいものの、海沿いにあって気持ちいい!!







タイミングがあればぜひぜひ!

おすすめですー