手作りならいいんかい! | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

突然ですが我が家の金太郎、
パンが嫌いです。

パン全般が好きじゃなく、
食パンも菓子パンも基本的にべーっ。

ただ、ドーナツ型のものはかろうじて食べますもぐもぐ
なに?こだわりなの?



私は朝から何食べようか考えるのが嫌なので、
黒糖ロール2個とアイスココアを朝食にしているんですが、
数日に1度のまとめ買いだと賞味期限切れるし3日目にはパサパサ!
しかも2袋ずつ買うから2袋目の3日目は最悪!笑

で、美味しくないもの食べるんなら作っちゃおうと思い立ち、ちょうどいいタイミングで赤サフの500gを発見したので購入!



↑スーパーだと900円くらいで運が良ければ手に入ります!
使い切れないのでタッパに入れて冷凍保存してますぶー


朝からせっせと生地をこねて…
こねてこねてこねまくり、発酵させて焼いてできたバナナパンバナナ


ドーナツ型なら金太郎も食べるかなー?と、1個だけドーナツ型にしてみましたが、
焼いてる最中からぱんぱん!!とうるさい金太郎もぐもぐ
焼きたてのパンをちぎってフーフーしてあげると、珍しくぱくっ!


そして一言、
おいちい!

そのままうんまー!と言いながら1個半食べてましたねー


手作りなら食べるんかい!


強力粉、砂糖、塩、バター、バナナバナナ、ドライイーストのみのシンプルなレシピだったので銀くんにもあげると、こちらもパクパクもぐもぐ

あっという間に完売
美味しかった~ハート


金太郎は野菜炒めとかサラダとか、形態が目に見える野菜料理が嫌いなので、
キャベツたっぷりつくねとか、
玉ねぎ人参たっぷり肉味噌とか、
野菜たっぷりそば飯とかで野菜を食べさせてたんですが、

今度はパンにも野菜入れて野菜パンつくろーっとニヤニヤと目論んでいます。


ココアで色付けしてアンパンマンパンも作りたい!
子どもが喜んでくれると嬉しくって、ちょっと面倒なことも頑張れます。