金太郎2歳5ヶ月 | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

連日新型コロナのニュースが流れていますが、
不顕性感染の人がいるんだから、春節で中国人を大量に受け入れた時点でもうウィルスは日本中に広まっているのでは?と思ってしまいます。

世の中に自粛ムードが広まり、私の周りでは来月予定されていた友人の結婚式が中止……。
苦渋の決断だっただろうなあ、と友人の気持ちを考えると胸が痛いです。

あとは高齢の家族が無事であることを願うばかり。

そしてこのタイミングで紙類ぜーんぶなくなりかけの我が家。笑
トイレットペーパーあと一巻、ティッシュ一箱、おむつはそれぞれ残り15枚くらい。。
買い占めの人みたいで、買いに行くのが恥ずかしい。。




2歳5ヶ月を迎えた金太郎ですが、
最近はクリスマスプレゼントにサンタさんがくれたクマのぬいぐるみが大好きです!




このクマ、めっちゃハイテクなクマで(笑)
しつけうた、てあそびうた、ものまねに物語までこなしてくれます。

金太郎はハミガキ嫌いなんですが、ハミガキの歌を流すといやいや口を開けてくれます。

あーん、お口を開けたらねー、ばいきんさーんがこんにちは!
やーめて、はみがきするのはやめて!ばいきんさーんにたのまれた!
やーだもん、やーだもん、はみがきするんだもん!

毎日歌ってたら覚えちゃうよね~笑い泣き
歌が好きな子なので、ひたすらクマに歌わせてじっくり聞いたり踊ったり…
クマと一緒にすべり台したり、帽子をかぶせてあげたり笑い泣き

デパートでぱっと見つけて買ったおもちゃですが、こんなに気に入ってくれるなら買って良かったウシシ



身体面は特に変わらず、な気がしますが、
気付いたらひとりで階段をのぼりおりしたり、
ジャングルジムに腕の力でのぼれるようになっていたり、ぶら下がったり、
走るのめっちゃ速くなってたり!
掴まりながらジャンプっぽいこともするようになりました。

80~100の服を着ているんですが、薄手の服は90でも少しピチピチだなぁと感じるように。

これからは100サイズ買わなきゃなぁ。



精神面はイヤイヤ真っ盛りで、
家に金太郎がいると私がイライラしっぱなしですアセアセ
なんでもイヤだし、目を盗んで悪いことをする!
悪いってわかってるのにやる!
自分の思い通りにならなかったら泣く、怒る!

ふたりを寝かしつけた後はしばらく魂抜けてます。
はぁぁあ~~。って滝汗

真似をよくする子なので、なんでも教えてあげて、どんどん吸収させると良いとSTで言われてるんですが、
まー真似をするのは余計なことばかりですよね滝汗

キッチンに入り込んで、包丁さしから包丁を抜き取って笑顔でこっちに歩いてきた時は焦りましたチーン
色んなことができるようになってきているし、
家の中の安全も見直さないとなあ、と思った出来事でしたもやもや



銀くんとも仲良しで、キャッキャとふたりで遊んでいるのは癒される!
たまに目を盗んでいじめてるけどキョロキョロ

新型コロナ、かかりたくないなぁチーン
皆元気に過ごせますように。
早くトイレットペーパー買えますように。涙