お腹を空かせた金太郎(と愚痴) | 女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

女子力低め ものぐさ女の生活記録 ✧ 長男は21t

ダウン症の長男と
大仏フェイスな次男君
わがままな年上夫
クレイジーな義実家

個性豊かな人々に囲まれた私の生活

最近保育園から帰ってくると、既に腹減りな金太郎。

家に帰った途端、

まんま!タッタッタッ(キッチンへ歩いていく音)

いや~食欲旺盛で結構なんですが……

まだ5時前なんですけど……

ご飯できてませんけど……




その日は角煮にしよーと思って、
豚バラをカットして焼いていると、
ずーっとキッチンの前に座り込んでいる金太郎。

脂が飛ぶから危ないよ!と言っても、
あっちっちだからだめよ!と言っても、
微塵も動かないムキームキーッ

さらにその後鍋に放り込んで、煮込んでいる最中も動かない……ムキーキーーッ


仕方がないので前日の肉じゃがをあたためて出してあげました。。


それを見た金太郎、
まんま!
と大喜びで寄ってきました。。



人生とは、食べること。by金太郎


先週から風邪+喘息で体調がイマイチで、最終的に気管支炎までいったんですが、ご飯だけはしっかりと食べていた金太郎笑い泣き
病院へ行って、家で吸入+鼻吸い+お薬を続けるも、2日後夕方から熱が出始めて数時間で解熱。普通に元気。
6月の肺炎の時にソックリ……怪しいな~と思ったけどかかりつけが休み。ダウンネットワークで評判の病院へ行って、気管支炎か肺炎疑ってるんですが、、と言ったら「こんな元気なんだから違うよ!!!!」と一蹴。ムキー
さらに翌日いつもの病院へ行って、血液検査をしてもらうとやっぱり炎症反応高め。抗生剤の服用が始まってやっと治った……いやほんと、咳が出る系の風邪はマジでヤバイ。(語彙力笑)


まんまの大合唱は時にイライラするけれど、
こうして元気いっぱいなのはしっかり食べてるからだろうな~

ちなみにダウン症は肥満になりやすいというけれど、歩き出してからはむしろぐんぐんスリムになりあばら浮きそう。。
家でもよく食べるし保育園でもおかわりしてるみたいだから、足りてないってことはないと思うんだけどな~
母父共に燃費悪いし似たのかな。


ああ、もうすぐ暴れん坊が帰ってきてしまう。
いつになったらワンオペ終わるんだ。
いたずら盛りの金太郎とおっぱいおっぱいな銀くん。。
寝かしつけまで終わったら、見計らったように夫が帰ってくる。

ご飯の用意して食べて、ほっと一息アイス食べてたら、

あれ?保育園のやつ(汚れ物)出してないの?
ってこの前言われた。

いや、気付いたんならお前がやれよ!
お前朝起きて自分の世話するだけで子供のおむつの一枚もかえてあげず、帰ってきて用意されたご飯食べてたまに皿洗って寝るだけやんけ。

別に私が保育園の着替えをいつ洗おうがお前に関係ないやろムキー


銀くんとの平和な癒しの時間、、、もっと長ければいいのにな~